見出し画像

【満足必至⁉】名古屋の名店が虎ノ門に!@虎ノ門

みなさん、名古屋の名店「名古屋コーンチン」をご存じでしょうか?😊

今回ご紹介するのは、京成線「京成曳舟駅」から徒歩5分のところにあります「弌鳥」さんです✨

名古屋の名店「名古屋コーチン・旬菜 一鳳」が、2021年7月12日東京・虎ノ門に姉妹店としてオープンしました!

 焼鳥や手羽先唐揚げがメインの居酒屋なのですが、虎ノ門の新店は『一鳳』で好評の鍋料理をメインとしたコースも用意してあるんです♬

メインの「弌鳥特製名古屋コーチン鍋」が絶品とのこと😊

味のベースとなるツユは、かつお出汁に八丁味噌をメインに数種類の味噌をブレンドした特製味噌を合わせているんだそうです!

濃厚に見えますが、たっぷりと入る名古屋コーチンの骨付きモモ肉の旨みが負けてなく、お互いに旨味を高め合っているんだそうです😋

名古屋コーチンの濃厚な旨みと八丁味噌のコクの相乗効果で、煮込むほどに旨味が強くなることが味噌鍋の特徴らしいです!

具材から染み出した旨みたっぷりのスープで作った〆のおじやは美味しくないわけがないですよね♬😊

興味がある方はぜひ行ってみてください♬

名古屋コーチン・旬彩 弌鳥
052-684-0222
愛知県名古屋市熱田区金山町1-12-4
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23006674/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?