見出し画像

第三弾 フルリモートって実際どうなん。


先日今年初のキャンプ行ってきました!

なんと、、、大雨警報出てしまい、夜は何もできず近くの健康ランドに避難…

川が近く土砂崩れも起きており、川幅あるとはいえ崩れる音が恐怖でしかなかったです…笑

今回はフルリモートについて書きたいと思います。

フルリモートって実際どうなん。

結論僕はそんなに相性は良くないなって思ってます。
ただ、この先を考えると対面でのスキルってずっと鍛えられた中で、

限られたコミニケーションでパフォーマンスを出す能力って必ず求められる事が多いと思います!

そう思って難しいなと思いつつも工夫して仕事しております。

合わないなって思ったこととは?

■表情や言葉で考えを読み取る能力が得意
■バックボーンが周りと一緒にやる事が多かった
■単純に体を動かしてた方がいい
☆16personでは広報運動家だった

元々リモートワーク一部あったが、ハイブリッド型だったので、なんとなくできるかなーって思ってました。

ただ実際は周りを誰もわからない中でのフルリモートは想像以上にうまくいかないし、結構孤独…
バックボーンや黙々作業が得意な人はきっと天国ですね。

2年前くらいに16personをやった際に、うわーこれあたるーって占いくらいに思ってたんですけど、これは本当に無視しない方がいいですね。
一度やって参考にする事をオススメします。

では、今はどんな事をして乗り越えているかと言うと…

■朝の散歩
■外出スケジュールをたてる
■週の1日出社をお願いする

フルリモートだと家にずっといるので、朝昼晩のリズムがおかしくなります。
体動かすことも兼ねて散歩を習慣化しました。
大学ぶりに朝体操しながら歩いててなんか、懐かしくも思います笑笑

後は外出するスケジュールをらたて、土日はいないようにしたり、会社にお願いして、出社日を決めて他の社員との交流の場を設けました。

合わないなで逃げることも一つの正解だと思いますけど、その中で自分なりの工夫をしながら、パフォーマンスを出すことが自分は大事だなと思ってます。

きっと同じ悩み持ってる人も多いと思いますが、参考にして頂ければと思います。

また、コメントで「これしてるよ」みたいなのあれば教えて下さい!

よかったらいいね、コメント下さい📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?