見出し画像

2024.06.04|【無料公開】 いちいちリリースに感情が動く6月

※今日の記事は全編無料公開です

こんにちは!

おかゆにはニンニクを入れる派の
BTALKS市来です。(痛風DAY9)

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのお礼

「rさん」からサポートいただきました!

「佐々コーチの特集を楽しみにしてます」
というコメントも。

ありがとうございます。

昨日、クラブからのリリースがあり、
僕もタイムラインで皆さんのコメントを読んでいて
こんなにも愛されたヘッドコーチだったのか
と改めて実感し、
その一つ一つを読んでいたら
ようやく寂しさみたいなモノが
湧き上がってきました。

メディアは選手やコーチが移籍しても
取材できる事がある種の特権かもしれませんが、
皆さんがおっしゃる通り
BREXの佐々ヘッドコーチというのが
また特別感があったと思うので、
昨日の夜はすごく感傷に浸りました。

一方で
「rさん」からコメントも頂いたように
この節目のタイミングで密着取材をできたこと、
それもなかなかいつもより
濃厚な取材をさせて頂いたということで、
これから本格的に制作に入っていきますが、
非常に身も心も引き締まりました。

BTALKSのフィルターで見聞きしてきた
佐々ヘッドコーチのストーリーを
余すとこなく伝え切れたらいいなと思いますし、
皆さんにしっかり届けられるようにがんばります。

「rさん」、
サポート本当にありがとうございました。

BTALKS日報

というわけで。
6月に入ってから連日のように
「移籍情報」が活発になってきました。

BTALKSが反応するところとしてはまず、
今年の3月にBマガを出した
ベルテックス静岡の市川真人選手が、
なんと優勝チームの広島へ
移籍することが発表されました。

CSでも活躍した中村選手や
上澤選手、マーフィー選手、三谷選手のように、
若手選手を積極的に起用し
複数年かけてチームの主力に育てていく広島。

今のインサイド陣の中で
市川選手の起用法をどう見出していくのか含め、
非常に楽しみな発表になりました。

また、市川選手自身は現在
男子日本代表の二次合宿に招集されており、
パリオリンピックはもちろん
その後の日の丸を担っていく存在としても
初めてのB1の舞台でどれだけ爪痕を残せるのか。

真価が問われるプロ2年目になりそうです。

来シーズンの広島はEASLもありますし、
今年は取材に行けなかった分
来季はちょっとずつ顔を出せたらと思っています。

▼23年3月公開
「やるかやらないかを決められる1年」

▼編集前のNocutインタビュー

🖊️

そして!

4月に特集を公開した仙台・猪狩選手は
青森ワッツへの選手兼通訳の契約が発表されました👏

特集の中でも伝えましたが、
今季はB1の選手契約に拘ってきた猪狩選手。

取材中も口々に言っていたのは、
仙台に飛び込まなければ得られなかった
「経験」がたくさんあったということ。

それは契約の有無だけでは測れなくて、
この1年の取り組み・姿勢が
今回の青森ワッツとの契約に繋がったと思いますし、
もっと言えば
高校で地元を離れ県外の能代工業に行き、
NBAを目指しアメリカに留学したことなど、
これまでの全キャリアが今に繋がっているはず。

ご本人からも
「またご縁があれば取材をしてください」
メッセージも直接いただきました。

BTALKSはまだ個人商店なので、
一度に何人もの取材を進めることはできませんが、
その分、過去に取材した
選手への思い入れはやたら強いです。

自分自身も一度きりの取材では
終わりたくないという思いがあるので、
もちろん青森ワッツの猪狩選手にも
また話を聞きに行きたいと思いますし、
やっぱりあの昇格プレーオフの舞台で
猪狩選手のプレーを見られたら
これほど感慨深いモノは無いだろうなと。

今日はそんなことを想像しながら
昼間を過ごしてました。

特集取材を始めるときに
猪狩選手が言っていたのは、
「自分が今後のキャリアで苦しくなった時に
 あの時があったから今を乗り越えられる。
 そう思えるようにどん底の今を映して欲しい」
 
ということ。

彼のキャリアの中で
1つのターニングポイントを残せた事は
メディアとして誇りですし、
このコンテンツが猪狩選手の原点になり、
未来へと背中を押すものになってくれたら
これ以上、幸せなことはありません。

まだ見てない方は、ぜひご覧ください。

▼23年4月公開
「27歳の練習生 諦めの悪い男の挑戦」

▼編集前のNocutインタビュー

高島選手のNocutインタビュー公開📹

最後のお知らせです。

先ほど、
有料プランで宇都宮・高島紳司選手の
Nocutインタビューを公開しました📹

 クリックで視聴ページへ

9分ほどの短いインタビューなんですが、
CS前の公開練習日の囲み取材後に
なぜか高島選手と2人きりで話せたので
カメラを回していました。

いつものようにカメラを数台構えて
ピンマイクをつけてといった
かっちりインタビューではなく、
雑談ベースの中で
今季、一番聞きたかったことを
聞けたNocutインタビューになります。

今日、来季の契約更新も発表されたので、
一般公開用のBマガは
もう少し先に出そうと思っているんですが、
2023-24シーズン中に
彼が何に取り組んでいたのかは
ぜひ今季中に知って欲しいと思ったので、
このタイミングで
Nocutインタビューを公開することにしました📹

あと、6月のNocutインタビューは
佐々コーチ取材分も用意してます。


ちょっと昨日の発表があったので
もう少し期間を空けると思いますが、
2〜3本ほどはお届けできると思います。

特集公開は6月27日を予定しておりまして、
尺は多分また30分〜40分ぐらいの
ボリュームになるんじゃないかなと
想定しています。

過去に見切れなかったNocutインタビューも
有料プランにご加入いただくと見放題ですので、
ぜひオフシーズンのお供にしてもらえたら幸いです。

☟ご加入お待ちしております☟

それでは👋

🏀サポートのご案内

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「整体代」に消えることはないとお約束します!

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

ここから先は

0字

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥