![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142835714/rectangle_large_type_2_4d9f473a120f20f075e4dfc7a466a333.jpeg?width=1200)
2024.06.03|地方クラブの為にフリーメディアが出来ること
こんにちは!
今回の粗相をきっかけに
本気で手首を鍛えようと思ったBTALKS市来です。
撮影でもゴルフでも使うし。(痛風DAY8)
◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎
🏀サポートのご案内
BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。
「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「湿布代」に消える事はないと約束します!
BTALKS 日報
まずは、
YouTubeのチャンネル登録者数が
13,500人を突破しました👏
皆さん、ありがとうございます!
▼チャンネル登録はこちら
これで2万人に向けては
「35%」クリアということで、
去年12月に1万人を突破した時には
途方もなく遠く感じていた「2万」に向けて、
確実に一歩ずつ近づいている実感があります。
普段からこうして毎日
記事を書いていることもそうですが、
「チャンネル登録者数」というのは
本当に努力が目に見える数字なので
一歩一歩の積み重ねでしかないと思っています。
逆にそれがシンプルなので、
頑張る理由にもなるし
やればやるほど数字も伸びるし、
飽きずに上を目指し続けられる理由なのかなと。
ただ、登録者数が増えることで
いきなりチャンネルが潤うとか、
発言力が増すとか、
バスケ界にとって貢献が大きいかと言ったら、
またそれは別の話。
この「数字」という部分は
ターゲットにはしながらも、
バスケ同様、数字には見えない部分も
大切にしていきたいなと思ってます。
🖊️
さて。
今日はスポルティーバから出ている
ライター・永塚さんの記事を読んで
すごく面白かったので、
シェアさせていただきます。
詳しくはぜひ読んで頂きたいですが、
要約すると、
広島ドラゴンフライズが地元メディアと
戦略的リレーションを行なってきて、
広島県内でのプレゼンスを高めてきたというお話です。
去年、
BTALKSも広島取材には行っていましたが、
当時、感じたのはやっぱり同じようなこと。
普段のレギュラーシーズン水曜ゲームでも、
広島県内のテレビ各局が取材に来ていて、
こりゃすごいなぁとこんな記事も書きました。
じゃあそういったメディアが多いクラブに
BTALKSのようなフリーメディアが
入る隙間がないのかと言うと、
そうでもないと思います。
その辺を今日の有料ゾーンでは
書いていきたいと思います🖊️
▼月額プランはこちらから
毎日1,000~2,000字綴っている
この連載ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)
※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です💁♂️
どこに伝えるかで勝負
ここから先は
頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥