見出し画像

2024.06.02|良い取材は、良い責任感に変わる

こんにちは!

朗報です。
死にかけていた手首が
7割方回復してきましたBTALKS市来です。
(痛風DAY7)

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「湿布代」に消える事はないと約束します!

BTALKS 日報

昨日は、
ちゃんと見れていなかった
アワードを家で見ていたのですが、
嫁とこんなやりとりがありました。

知り合いのライターさんたちが
ちらほら「私は〇〇に投票しました」
投稿していたのを見て、
投票権を持たぬBTALKSは
まだまだ取材者としての格不足を痛感。

そこに追い打ちをかけるように
「っ」が入った「なっさけない」の一言。

しかし、我が家は沈むことなく
「爆笑」に包まれました。

BTALKSは、
多分これでいいんだと思います。笑

自分がやるべき事に
集中しようと思えた夜でした。

MVPはニュービル選手。

BTALKSでは10月に取材し、
その時の言葉がどう
シーズン中に証明されていくのかを
楽しみに見ている面もありました。

シーズン序盤は少し
シュートタッチに苦しんでいた印象ですが、
特に後半戦の無慈悲な3Pの嵐、
相手トップディフェンダーを翻弄するドライブ、
そして、周りの選手が
好調の理由に必ず名前を挙げるほど
チームに「闘争心」を注入できる存在感。

まさに、
リーグ最高勝率を誇ったチームの
「核」に相応しい
受賞だったんじゃないかと思います。

今一度、答え合わせをするかのように
彼のこの1年と言葉を振り返って頂けたら幸いです。

▼月額プランはこちらから

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

※この先は日々のメディア運営や、
 取材のあれこれを書いています

そんなアワードの裏で…

ここから先は

1,534字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥