見出し画像

自分を検索

ほぼ毎日noteの投稿できています。
ふと、なんでだろうと考えました。

・PCで文字を打つことが意外と好きなんだなぁ~。
・自分の考えを文章として残してまとめておくことが好き。
・何日後に、自分が考えたこと感じていたことを振り返ることできる。

そんなことが発見できました。
今では、会社で毎日数線文字を入力するという事もあり、タイピングは見なくてもできます。(多少なり間違えてしまうことはありますが。(笑))
これも、自分はあたりまえだと思っていますが、できない人からみたら羨ましいと感じることであることも、また発見でした。

普段は、仕事上メールを返信することが多く、いかに相手にわかりやすく伝えられるかや、読みやすい文章の改行などを意識しています。
きっと、こういうことが別の仕事に役立てば、副業に展開できていくのだと感じた今日この頃です。

最近は、たくさん情報があれていることで、飽きやすくなっていることを感じました。Instagramのリールを眺めていると、こんな事もできるのか、次々に興味があることが流れてきます。それがまさに思う壺。
その沼にはまってしまうと、なかなか抜け出すことができません。

それに時間を奪われてしまうと、本当に人生の時間を無駄にしているなと感じます。少しInstagramから離れてみようかなと。

時間を有意義にどう使うかが非常に大切であることは、知っています。
人生の時間は有限。お金よりも時間を大切にすることも考えておくべきです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?