見出し画像

最近東大受験したホリエモンの本

読んだ、感想文(去年の)

ホリエモンさんのことは別に特別好きじゃないけど、好きか嫌いかの二択を迫られたら好き
どっちかといえばドラえもんの方が好き

九州の田舎から出てきて、東大中退してるってことは知ってる

インターネットの可能性に導かれて、
オン・ザ・エッヂを立ち上げて小室哲哉のホームページ作ってたことは知ってる

ライブドア時代にフジテレビ買収しようとしたり、細木和子や報ステでバトってたことも知ってる
刑務所では百科事典読んでたことも知ってる
刑務所から出て即効でマックかなんか食べたことも知ってる

そのあといつもひろゆきさんと連んでたりしてたことも知ってる

大学で講義したり、いつもどこかで公演してる

ホリエモンドットコムとホリエモンチャンネルは始めの頃から見てる
見てる理由は寺田有希ちゃんが可愛いから

岡田斗司夫さんとpixiv使ってアニメ作るとか言い出して投げっぱなしなのも知ってる
自分の囚人番号755をつけたアプリを作ってAKBやE-girlsのメンバーにさせてたことも知ってる
サイバーエージェントの藤田社長が奥菜恵と付き合ってた頃から仲良いのも知ってる

六本木ヒルズに住んでたのに追い出されたから、毎日ホテルで暮らしてるのも知ってる

しくじり先生に出てたことも知ってるし、
メンタリストのDaiGoさんにぼろ負けしたことも知ってる

文春やタクシー運転手にブチ切れたことも知ってる
ロケット飛ばして木っ端微塵にしたことも知ってる
ホリエモンの名前が入ったフェスを開催したことも知ってる
ツイッターのフォロワー数が300万人以上で、日本トップクラスなのも知ってる

最近はキングコング西野さんと仲良し
ミュージカルに出たり、アラフォーで東大受験したりしてる

毎年違うことをして遊んで生きている人、
石油王みたいな人
正直めっちゃ羨ましい


あれ、これもしかしてファンか!?、、


これくらいこの人が好きな人には楽しい本だと思いました
知らない人からすると、こんな生活を一般人ができるわけないじゃん、何言ってんのこの人、はあ!?ってなる本、ですね、、

違う本なんですが、この人、
「死の恐怖」からだけはどんな人間も逃れられない、でも僕はそれさえも抗って乗り越えてみせる

みたいなことを言ってることが超気に入りました
堀江さんがどうやって死と抵抗していくのか、楽しみ😝

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?