見出し画像

FRACTA丿音|Inspuration Jorney 1.2|Spotify Play list

ShopifyだけじゃないSpotifyなFRACTAです!

前回のリスト公開に続いて2つめのSpotifyのプレイリストを公開してみようと思います。

今回のプレイリストもFRACTAで知見をえるために向かった旅先で耳に入ってきた音達です。

OFFLINEで"感じる"価値

どんなにONLINEが発達し、時間を越えて擬似的なアクセスが実現しようとも、遠い場所を繋いだ物品の流通が発展しようとも、その土地を形づくる文化や人がつくり出す空気は、旅をした瞬間でしか味わうことのできない格別な体験です。

朝の遠い意識を取り戻すための一杯のコーヒー。
一杯のコーヒーが手から手に渡る瞬間のコミュニケーション。
そこにある温度。

画像1

それはアナログにしても、デジタルにしても近似性の表現だけでは再現をしきれない複合的な要素が成り立たせる特別なにおいや空気。

画像4

格別な体験というものは記憶として刻まれます。

それは時間を経て体験したその人にとっての思い出や記憶という名の特別な価値に変換される。

画像3

思い出はその瞬間にスペシャルなイベントを体験することで強く残る印象もそうですが、その土地の文化に触れることも、誰かにそっとした優しさを与えてもらうことも、もしかしたら自身にとっての挑戦となるような試みも、忘れがたい思い出になるものです。

画像2

旅を通して持ち帰る無形の価値、体験からえられる発見ということを大切に日々の生活を見つめていきたい。

画像5

旅の帰路、何か人としての成長を感じるようなむず痒い感覚も、自分自身の中での変化が起きている予兆なのではと期待してしまいますね。

Inspiration Jorney 1.2|FRACTA





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?