見出し画像

痩せるために意識して欲しいこと②

こんにちは!
山口県産のまつたけです!

今回の記事は前回に引き続きパート2です。
前回の記事をまだ読んでないって方はそちらから読んでいただきたいです!
↓          ↓          ↓          ↓


では、痩せるために意識して欲しいことパート2ということで
2.運動で消費カロリーを増やす

前回の記事でカロリー収支を考えるというお話をしましたが、
今回はそれに続いてのお話です。

カロリーを抑えるのも大事ですが、
痩せるには摂取カロリー<消費カロリーになるのが大事です!

いくらカロリーを抑えることができても、
消費カロリーが摂取カロリーより多くないと痩せることはできないのです。

それでは、どうやって消費カロリーを増やすかというと、
一番消費カロリーを増やすことができるのは、有酸素運動です。

有酸素運動とは、ジョギング、サイクリング、水泳、エアロビクスなどです。

これらのメリットとして誰でもすぐにできます!
ジョギングなんかは、すぐに始めることができますし、どこでもいつでもできます

しかし、これらの有酸素運動のデメリットとして、
すぐに成果が見えてきません。
成果が目に見えるまで長い間時間がかかります!

これがダイエットの続かない原因の一つだと僕は思います。

有酸素運動をするときは、長くダラダラするのはあまり良くありません。
長時間でダラダラ有酸素運動をしてしまうと、脂肪とともに代謝を維持する
ための筋肉までも分解されてしまいます。

つまり、有酸素運動をする時は、短時間でどれだけ脂肪を燃焼させる
ことができるのかが大事になってきます!

だいたい15分〜20分くらいで脂肪燃焼効果が得られるものをオススメします!

例えば、今とかならYoutubeで、10分くらいで脂肪燃焼ダンスとかが
あったり、筋トレがあったりするのでそれらを参考にするのも良いかもしれません

短期集中して、本気でやってたくさん脂肪を燃焼させましょう!🔥

次回はパート3を書く予定なんですけど、そこでが筋肉のお話をしようと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました!

少しでもよかったって思っていただいたら
#スキして

これからもダイエットについての僕の知識を
書くつもりなので、良かったらフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?