見出し画像

笑顔と涙の都総体〜男子中長距離で3冠達成〜

先日の日曜日に2024年度の都総体の全ての日程が終了しました。
東京は日程が特殊で、
ハンマー投を初日にやり、その後土日を2週に渡って行います。

先週に続き、今週も土日で多くの種目の予選・準決勝・決勝が行われました。

まずは今週の結果から…

大会結果

男子

▽男子800m決勝
第1位🥇 吉田 新(3) 1:52.83 PB
第3位🥉 北條 文隆(1) 1:54.03 PB

▽男子5000m決勝
第1位🥇 山田 晃央(3) 14:40.00
第15位 高橋 奏大(2) 15:16.62

女子

▽女子3000m決勝
第7位 熊倉 花萌(2) 9:57.45

総合

▽男子学校対抗(総合)
第5位 早稲田実業 36点

総括

先週に引き続き、今週も南関東大会進出を決めてくれました!

800mではキャプテンが意地の優勝、1500mの悔しさを晴らすかのように1年の北條が3位でメダル獲得、そして1500mに続いて5000mの2冠を達成した山田。

800m、1500m、5000mの三冠を早実が達成出来たのは本当に嬉しかったです。

そして、今回は男子の総合得点でも5位に入ることが出来て十分すぎる結果だったなと思います。

選手は本当によく頑張った!

反省

ここまで良い結果を連ねて、うまくいったように見せてますが
その一方で、悔しい結果も多々ありました

体調不良による欠場、怪我による棄権などスタートラインに立てなかったメンバーもいます。
他にも、7位であと一歩届かず悔しい思いをした選手もいます。

この部分は、指導者としてもっと出来ることがあったと反省しています。

完璧な状態でスタートラインに立つことがどれほど難しいかを自分では分かっていながらも、その大切さや難しさを伝えきれなかったし
先週に引き続き、複数種目出る選手がほとんどの中
この1週間の過ごし方や予選決勝の戦い方などを伝えきれなかったです。

高校生を相手にしていることを理解して、噛み砕きながら、今後も自分の考える最善を伝えていかなきゃなと思いました。

選手と一緒に、指導者として日々学び成長していこうと思います。

南関東大会進出者

南関東大会進出者は

  • 男子800m 2名

  • 男子1500m 2名

  • 男子5000m 1名

  • 女子3000m 1名

合計4種目5名(重複あり)になりました!

次は超ハイレベルな南関東大会です。

私が高校生の時は、南関東大会で力を出し切れずインターハイには行けませんでした。
同じ失敗をさせないように、なんとかあと1ヶ月でベストな状態までもっていきたいです。

インターハイに連れて行ってあげたい…

山田に関しては、1500mと5000mの2種目なので
相当ハードルは高いですが、2種目出場を狙っていきます!


この文章を読んでくださった方へ

ここまで読んだということは、早実の結果を知ってしまったので
さすがに応援するしかないと思います。
一緒に応援しましょう!
南関東大会(6月14日〜17日)は、今年は駒沢オリンピック公園で行われるので
都内近郊にお住まいの方は是非足を運んでみてください!
連絡いただけたら、挨拶に伺います!

応援メッセージをいただけたら、そのまま選手に伝えますので
少しでも頑張って欲しいと思った方はコメント等もお願いします!


選手としてはいけなかったインターハイ
別な形だけど、8年越しのインターハイ目指して頑張ります!!

毎回Wを作らせるチャンピオン
キャプテンもしっかりWを作ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?