見出し画像

LINEの返答パターン~その3~

Q.あなたはマッチングアプリで好きな人とLINE交換することができました。以下は初デートのお店決めをしている段階ですが、男性側の質問でどんな所が良くないか説明できますか?

画像1

↓答えは以下から↓


まず質問で「何食べたいか?」というのは広すぎるので止めましょう。これは一見相手に気を遣っているのかもしれませんが、相手に考えさせるという行為を与えることになります。女性というのはあなたたけでなく、他の何人もの男性や友達、家族と連絡をとっています。その時に考えさせる行為を与えるのは、相手があなたのことをよっぽど溺愛していない限り、後回しにされがちです。下手したらそのまま連絡がつかないこともあります。

ここでは「何食べたいか?」ではなく「何が嫌いか?」を聞いちゃいましょう。そうすれば相手から○○は苦手ですー!みたいな返信が返ってくるかと思うので、相手の方の嫌いなものが出ない、もしくは少ないお店を2,3件ピックアップしてすぐ提案しちゃいましょう。

「なんで男性がわざわざ選ぶんだ...」と思う方もいらっしゃると思いますが、デートのお店を決めることって意外と面倒くさい作業なんです。そこに時間をかけていると女性に飽きられてしまう、やり取りが途絶えるってことになってしまう可能性があるので、最初のお店決めくらいはスマートにやってあげましょう。そうすれば最初のデートに行けるという確率が上がってくると思います。


(次の記事)LINEの返答パターン~その4~

(前の記事)LINEの返答パターン~その2~

(番外編)デート攻略  デート中の会話について



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?