見出し画像

人生は先細りなんかじゃないよって話。

や、今日もおつかれ。

昨夜は風がきもちよくて、窓開けたまま寝たんやけどさ。
起きたらまぁまぁな勢いの雨が降ってて、床やら壁やらがビチャビチャになってたよ。
朝からてんやわんやだったけど、たまにはこんな日があってもいっか。



なんかさー。
だんだん体が不自由になるせいか、最後は死んでしまうっていう儚さのせいか。人生って、先細りのイメージがあるよね。20代くらいでいっちばん膨らんで、あとはしぼんでいくみたいな。

でもさ、これ逆やと思うんよ。
真逆。

人生って、先に行けば行くほど太くなる。

だってさ、10年前の自分と今の自分を比べてみてよ。記憶力とか運動神経とか健康な体とか、そういうのは若い人ならほとんど誰でも持ってるけどさ。君が10年も積み上げた経験や記憶や知識は、もう誰にもマネできないんよ。

積み上げれば積み上げるだけ、個性やオリジナリティーは、太くふとーくなっていく。

Forever young
あの頃の君にあって
Forever young
今の君に ないものなんてないさ

竹原ピストル - Forever Young

だから、だから十年後のお前は
今のお前を余裕で笑い飛ばしてくれるって
十年後の俺は今の俺を笑い飛ばしてくれるって
間違いないよ

不可思議/wonderboy - 世界征服やめた


んでね。

「なにも積み上げない」なんてことはできないから安心してよ。家でゴロゴロしてたって、だらだらスマホ見てたって、絶対なにかを積み上げてるんよ。

それが生きるってことじゃん。


なんかフワフワした文章になっちゃったな。
まぁいっか。

今日も記事を1つ積み上げた。
またちょっと人生が太くなった。



最後まで読んでくれて
どうもありがとう。

昨日はこんな記事だったよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?