見出し画像

黒衣無縫#素敵な日本語で言葉遊び「その色で世界を唄う」

黒檀の太刀に集めし千夜の星
掲げる我は天衣纏いて

【解説】

夜を切り払う』meets#素敵な日本語で言葉遊び
黒檀の木刀(最高級素材)を携え、数千とも言える暗夜を過ごしてきた天狗のような男。
過ごしてきた暗夜の中には、煌めく天の星々も、地上で煌々と輝く営みの明かり、繁華街のネオンもすべて詰め込まれている。

そのうち、木刀と同じ色をしていた黒檀の大きな羽根は、暗夜の光を集め、夜空のように朧げに光る。

彼は世の闇夜を切り払い続ける。夜空の光と闇を纏い、漆黒の一条を手にする彼の姿は、いつの間にか真黒な身体を持ちながら、強き光を示す、そんな存在となるだろう。

というお話です!

短歌。ああ啖呵のことか?
とか思いながら作って削ってやってみたら出来ました。参加いたしまする。

黒檀。あまり世間では馴染みのない色かもしれませんが、私にとっては思い出深い言葉です。ひんやりと心地よい冷たさと、温かさを感じる色です。


サポートはお任せ致します。とりあえず時々吠えているので、石でも積んでくれたら良い。