見出し画像

「集合知」で自分のキャリアを考えてみる会


モヤモヤ以上、転職活動未満の方が集う「朝のもやキャリカフェ」、先日も開催しました!


匿名参加OK、自分のキャリアや仕事、人生について振り返って話してみて、他の参加者と愛あるコメントやアイデアを交換しあう場です。


前回とても興味深かったのが、「集合知」が働いてるように感じた事


ある方のモヤモヤをもとに、他の参加者の方が質問を投げかけたり、こういう例もある、あんな情報もある、と話をしていくと、どんどん方向性・道筋が見えてきて、当初はだれも(モヤモヤしていた本人も)想定していなかったまさかの素晴らしい道が見えてきました。  


いつもは私も1対1でキャリアの相談に乗っているのですが、それとはまた違った、複数の人がいる場所だから出来ること、見えてくることがあるんだな、、と嬉しい驚きでした。


まさに集合知というか。みんなの脳みそが繋がって(外付けって言ったら古いですかね、クラウドで繋がってというほうがいいのかな?)最適解を出しやすくなるというか。。。
とても不思議な感覚で、とてもよい「場」になっていました。
(参加者の方々がオープンマインドでお互いを尊重する方ばかりだったというのもあると思います!)


不定期開催なので興味がある方は当社のFBページや記事内にあるpeatixからフォローいただけたらご案内が届くようになります。


またちょくちょく開催していきますね!(←しっかり計画的に出来ない性質、、すみません、、)

当社のイベント班、文ちゃんのレポートはこちら!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
コップンカー!
3
社会公益性×エグゼクティブに特化した転職エージェント代表。若手優秀人材から,年収数億円のエグゼクティブまで転職支援実績あり。 『良い会社に良い人材をつなぎ、より良い社会の実現を』がテーマの、この仕事が好きすぎる人材紹介オタクです。