高藤悠子(たかゆう)@【SDGs・ソーシャルグッド×リーダー人材】のキャリア支援

社会公益性×エグゼクティブに特化した転職エージェント代表。若手優秀人材から,年収数億円のエグゼクティブまで転職支援実績あり。 『良い会社に良い人材をつなぎ、より良い社会の実現を』がテーマの、この仕事が好きすぎる人材紹介オタクです。

キャリアのご相談は気軽には乗れません、ガチで乗ります。

気軽に、無料で、キャリアの相談に乗りたいという方がいらっしゃいます。 こちらとしてはご相談を受ける以上は真剣に、本当にその方にとって良い方向性を多方面から考える…

面接で「挫折した事はありますか?」と聞かれて「挫折した事はありません」と答えるのがなぜ好ましくないか?

面接で「挫折した事はありますか?」と聞かれる事が良くあります。 そこで「全ては学びだから、挫折した事はありませんっ!」と<私の辞書に挫折という言葉はないのである>…

面談ラッシュでパトラッシュ♪

朝から怒涛の面談ラッシュでした。パトラッシュ。。 面談やキャリア相談の時は「超集中の呼吸」でその人の人生やbeingに意識を向けます。 自分とその人の境目がなくなって…

【世界観マッチング】のベースは当社独自のAI→[A]愛の事について[I]色々考える

SDGsや社会的意義のある仕事をしたいという方が増えてきています。 でもこのテーマをやりたい、この領域を良くしたい、などのビジョンだけで採用・入社すると上手く行かな…

オードリー・タン デジタルとAIの未来を語るの感想

読了。一日で一気に読みました。 いやー、この方すごいですね。哲学者。そして実践者。 両方ともとても高いレベルで。 自分の人生、生き方について どういう社会を作って…

LALALA地球ランド

去年は祖母や仕事でお世話になった方が立て続けに亡くなって、「生きる意味って何ぞや」「人生とは」と考え込んでいたのだけど、 「TDLみたいなテーマパークの”地球ラン…