見出し画像

インプットを10倍にする超集中

残り10

こんにちは!今日は「超集中力」についてお話しします。
最近こんな経験ありませんか?

  • 今日やるべきことが全然終わらなかった...

  • 一生懸命頑張ってるのに、仕事が山のように積み上がってる

  • やらなきゃいけないことはわかってるのに、全然やる気が出ない

  • 集中しようとしても、すぐに気が散っちゃう

もし「そうそう!それ私のこと!」って思ったあなた、安心してください。これは決してあなた一人だけではありません。実は、現代を生きる私たちのほとんどが、この「集中力低下」という見えない敵と闘っているんです。

「情報過多」これにつきます。
1つ情報を取るにしても検索すれば多くの情報がヒットし、簡単に手に入る娯楽も無数にあり、「集中力」を保つのが本当に難しい・・・

でも、大丈夫。今日、あなたの集中力を劇的に高める方法をお教えします。「超集中力」の世界に飛び込んでみましょう!

なぜ集中力が大切なの?

ちょっと考えてみてください。あなたの周りにいる「すごいな〜」って思う人。その人、何が違うと思います?

実は、人間の基本的な能力って、そんなに大きな差はないって言われています。でも、なぜかその人たちは素晴らしい結果を出している。評価も高いし、収入だって全然違う。

その秘密、知りたくありませんか?

実はその答えは、意外にシンプルなんです。

それは...

作業中にどれだけ集中できているか

たったこれだけ。

「えっ、そんな簡単なの?」って思いますよね。でも、本当なんです。だからこそ、今すぐ試してみる価値があるんです。あなたも今日から、「すごいな〜」って思われる人になれるかも。やってみない手はありませんね!

考えてみてください。あなたが1時間かけてやっている仕事を、誰かが30分で終わらせているとしたら?そう、それが「集中力の差」なんです。でも、大丈夫。あなたにも絶対できる。今日から、一緒に「超集中力」を手に入れていきましょう!

集中力アップで人生が変わる

集中力を鍛えると、こんな素晴らしいことが起こります。

1. 集中力が持続するようになる

今まで30分がやっとだった集中力が、1時間以上続くように。難しいことも、じっくり腰を据えて取り組めるようになりますよ。今すぐに1時間集中できなくても大丈夫。少しずつ伸ばしていけば、必ず達成できます。
例えば、今日から「ポモドーロテクニック」を試してみませんか?よく25分集中して5分休憩、などがありますが、私は50分集中して10分休憩がオススメです。私の場合は超集中まで気が散ることが多く、25分だと集中し始めたころにタイマーがなってしまうですよね。最初は15分でも長く感じるかもしれませんが、続けていくうちに、1時間、2時間と集中できるようになっていきますよ。今すぐ、スマートフォンのタイマーをセットして始めてみましょう!

2. 記憶力がグングン上がる

集中して学んだことは、しっかり頭に残ります。「あれ?昨日インプットしたのに全然覚えてない...」なんてことが、ぐっと減りますよ。今日から、集中して学んだことを家族や同僚に話してみてください。驚くほど記憶に残ることがわかるはずです。
具体的には、5分間で誰かに説明するつもりで要約してみてください。面白がって聞いてくれる友達、厳しい意見をくれる奥さん、もしくは想像上の生徒に説明でも良いです。これをやるだけで、記憶の定着率が格段に上がりますよ。試しに今日の夜、やってみませんか?

3. 新しいことにチャレンジできる

仕事が早く終わるようになると、自分の時間が増えます。新しい趣味を見つけたり、ずっとやりたかったことに挑戦したり・・・
わくわくしません?今週末、新しいことを一つ始めてみませんか?
例えば、「30日チャレンジ」はいかがでしょう?30日間、毎日少しずつ新しいことに挑戦するんです。語学学習、楽器演奏、プログラミング...何でもいいんです。大切なのは、毎日続けること。今日から始めれば、1ヶ月後にはきっと新しい自分に出会えるはずです。さあ、今すぐ始めましょう!

4. ストレスがみるみる減る

締め切りに追われる日々にさようなら。心にゆとりができて、毎日がもっと楽しくなります。今日から、仕事の優先順位をつけて、集中して取り組んでみてください。きっと、心の余裕が生まれるはずです。
具体的には、「2分ルール」を試してみてください。2分以内でできるタスクは、見つけたらすぐにやってしまうんです。メールへの簡単な返信、書類の整理、小さな決定事項...こういった小さなタスクをためこまないことで、心の負担がグッと軽くなりますよ。今すぐ、目の前にある2分でできるタスクをやってみましょう!

5. アイデアが湧いてくる

 集中できると、頭の中がクリアになって、新しいアイデアがどんどん浮かんでくるんです。仕事でも、プライベートでも、きっと「天才!」って言われちゃいますよ。
今日から、アイデアノートを作って、思いついたことを書き留める「アイデアタイム」という習慣を作ってみませんか?毎日15分、ただアイデアを出すことに集中するんです。テーマは何でもいい。仕事の改善案でも、夢の実現方法でも。重要なのは、批判的思考を脇に置いて、とにかくアイデアを出すこと。質より量を重視するんです。今日の帰り道、歩きながらでもいいので、15分間アイデアを考え続けてみてください。きっと、新しい発見があるはずです。

超集中力を手に入れる方法

さあ、ここからが本題です。どうやったら、この素晴らしい集中力を手に入れられるのか。具体的な方法をお教えします。今すぐ試してみてください!

ここから先は

4,742字

¥ 590 (数量限定:残り 10 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?