見出し画像

8月のカレンダーはがき【ライメックスラベル】

お疲れ様です。小倉です。毎日暑いですね。

さて、今回は8月のカレンダーはがきのご紹介です。
テーマは「夏の思い出」
早速仕様についてご紹介いたします🍉

仕様について

今回はLIMEX Sheetラベルで作成しました🌎
LIMEX Sheetについては以前のnoteでもご紹介しているのでそちらをご参照ください👀

今回はイラストの上に、自由にシールを貼ってデコレーションを楽しむことができる仕様になっています🌟
イラストと、デコレーション用のシールはミシン目で切り取りができるようになっているので、自由にデザインした後に右の部分を切り取ってイラストだけを飾って楽しむことができます🖼

今までLIMEX Sheetラベルにミシンを入れたことがなく、初の挑戦だったのですが、じゅんじさんから「せっかくだからやってみなよ」って言われてやってみました✨
結果はしっかりと切り取れるようになっていたので大成功です✌
印刷してくれたオペレーターの菅野さん、相談にのってくれた生産管理の西脇さん、背中を押してくれたじゅんじさん、ありがとうございました💓

デザインのポイント

今回は夏の思い出を彩るデザインにしました🐳
スイカや灯台など場所が指定してある箇所もありますが、あえて違う場所に貼るのも面白かもしれませんね。
暑さに負けず、楽しい夏の思い出を増やせたらと思います。

最初はデコレーション用のシールを下に配置しない?という話もしたのですが、デザイナーの山田さんが「縦長のデザインってあんま見たことないからいいなって思ってて」ということでこんな仕様になりました✨
確かにとっても素敵な仕上がりになりました~~🌟

まとめ

今回はディレクションを新入社員の上田さんに、デザインを山田さんに担当していただきました。
上田さんから初めてのカレンダーはがきのディレクターの感想を聞きました👂

初めてデザイナーさんやお客さん(タカヨシ)を交えてやり取りをして、実際の仕事の流れの一連を学べたと思います。頭で考えていたものが実際に完成して、多くの方が見て「これいいね」と思って頂けると、嬉しいですし、わくわくします。ひとつの製品にいろいろな方が携わって完成しているんだ、と改めて感じました。ありがとうございました。
(by上田)

上田さん、お疲れ様でした👏

.

今回のイラストは全部山田さんが書いてくれました🎨
最初に書いたときの配置はこうだったそうです↓↓
一応正解例を用意しました😂

ですが、みなさん自由に配置して楽しんでください~✨
ちなみに私は楽しくなって3回もやっちゃいました↓↓

ぜひみなさんも楽しく遊んでみてください🌟
今回も素敵なデザインをありがとうございました👏
それでは次回のカレンダーはがきもお楽しみに~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?