見出し画像

衝撃の真実を知ってしまった!

たまたま観たマコなり社長の動画「【サヨナラ】100%破綻する夫婦・カップルの特徴 TOP5」。今まさにうちが1位の状態でした。僕がこれまで感じてきたフラストレーションは特別なことではなく、普通だったんだなとある意味安心しました(自分がおかしいのかと思っていたので)。

離婚が不幸と考えるのやめません?

前提として、初めて行うことでうまくいくことはほとんどありません。にもかかわらず、離婚することのネガティブイメージがなぜか強いですよね。失敗は許されないみたいな空気感がプンプンしています。

しかし人間は失敗を経験して成長していきます。それなのに失敗を否定するような空気感ってある意味パワハラじゃないですかね?

まあそれはいいとして、今の状況が堂々の1位だったことから考えると、うちの夫婦もそんなに長くはないのかなと思っています。そもそも事業をはじめてから思い始めたことなので、もしかしたらこのランキングは「経営者は」なのかもしれません。

たとえるなら「新規事業がうまくいかなかっただけ」という感覚。もしくは10年事業を続けてきたけど、市場と合わなくなってきてそれに対応できなくなったので倒産するようなものです。

動画の1位の状態は日に日に大きくなっています。それは僕が経営者としての色が強くなってきたからなのかもしれません。そう考えると経営者として成長しているので、悪い事ではないですね。

これからどうなるのかわかりませんが、自分の人生を悔いのないように全うしたいものです^^


いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!