見出し画像

筋トレをして変わったこと【ぐっすり眠れる】

筋トレを始めて変わったことシリーズ第2弾です!

今回は【ぐっすり眠れる】ようになったお話をしていこうと思います!

筋トレをすると睡眠の質も向上するというのはよく聞く話ですよね?
筋トレをすることによって、疲労が溜まり寝つきも良くなる。

僕自身も、筋トレを始める前はなかなかの寝つきの悪さでした。

ベットに入ってもすぐ寝れないし、寝れても何回も起きる、、、

しかし、筋トレを始めてかなり改善されました!
感覚で言うと、眠くなくても寝れちゃう感じです!

大学生時代は授業中も寝ていましたが、
しっかり眠れるようになったことにより、集中して授業を受けれるようになりました!
もちろんですが、成績も良くなりました!!

筋トレをすると、成長ホルモンの分泌が増加するという研究結果も出ています!

睡眠は成果を出すための柱でもあります!

筋トレを始めたことにより、睡眠の質が良くなり、
仕事でも勉強でも成果が出た!という方も多いです!

筋トレを始め、睡眠の質が上がった結果
日中にパフォーマンスも上がる!

ということが言えます!

筋トレには
筋肉が付く以外にもメリットが沢山あります!!

睡眠の質を改善したい方!
日中のパフォーマンスを向上させたい方!

是非、筋トレを始めてみてはいかがですか?


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!


ココナラにてダイエットアドバイザーをしております!
是非、ご利用ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?