見出し画像

あなたの声はお客様に届きますか?SEOとMEOの重要性

こんばんは。

今日は、SEOとMEOについて。

※テーマは常に募集した中から選んでいます。よかったら気になるテーマをコメントに残してくださいね


企業であれば、絶対的に知っている、この単語。

でも、個人で事業をされている方、知っていますか?


結論から言えば、

記事を書けば見てもらえて、集客ができる!わけはないです。


なぜか?


それは、書いた記事が「人の目に触れているかどうか?」


インスタで言えば、フォロワーが100人の人と1万人の人。

見てもらえる数は圧倒的に違いますよね。

これは分母の差です。


では、ファンが少ないお店に勝てる方法は?


SEOとMEOです。


少し前までは「Googleやヤフー検索でヒットするように記事を書く」。SEO対策が重要でした。

検索したキーワードに対して、「あなたの記事は何番目に表示されるか?」です。

専門のプロに頼むと、月額2-3万程度は普通にかかります。

でも、これも自分で出来ないことはないんですよ。

私は自分でしてましたし、今までに雇用したスタッフは過半数がホームページからの採用でした。費用はホームページの独自ドメイン取得の年間12,000円のみです。


今ではGoogleマップ等で検索した際に、お客様が来たいと思える情報が

載っているかどうかなどのMEOが上位にきてますが。


記事ではまた詳しく書いていけたら、と思うのですが

今はまだ無料で公開している範囲なので、それをやる方法は?については、お伝えしません。


ですが、「キーワード」さえ分かれば、情報は取れます。

調べてみてください。


明日は、この続きの「それ、どうやるの?」は有料記事で上げます♪

あなたの為になるお話しであれば、いいね!フォロー、お待ちしてます♪


誰かが喜んでくれる。から、書いてます。

役に立たない記事であれば、私も、書く意味ないです。

その基準を、いいね!などで見ています(^^♪ ので、興味ない方はスルーでお願いしますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?