見出し画像

映画化や実写化に反対する人。

どうも、初めまして俺です。

三度の飯より映画とアニメが好きな俺です!

あの、俺ですよ?俺。

あ、いや反対してるのは俺です!

さて、なぜ俺が「映画化決定」の文字を見ると舌打ちするのか?

劇場版に親でも殺されたんか?ってぐらい激高するのはなぜか?

それは、今まで映画化されて失敗した作品がどれだけあったことか!

期待が大きければ大きいほど、しょんぼりや!しょんぼり!

漫画やドラマ、TVアニメが大人気だからって、なんでもかんでも映画化すればいいってもんじゃないでしょう!

あのね、映画化する時って、ものすごく気合い入れすぎなんだよ!

気負うな気負うなー!

必要なのは原作に対する敬意や!リスペクトや!

本来ゆるかったり、お金をかけてないところが良かったかもしれないのに、映画化で気合い入れすぎて「なんか違う」って作品が今までいっぱいあったよね?

例えば!えーと、あれよあれ。

えーとえーと、なんやったっけな?あれよあれ。

忘れたわ…。

とにかく、人間ってもんは「お金!」とか「人気!」「名声!」とか、欲に目が眩んだらお終いなのよ!

思い出してみて?

好きな相手の前では全然うまく喋れないのに、まったく興味のない人の前ではすごく滑らかに会話できるでしょう?

そういうことよ!

何らかの「欲」を強く意識してしまったら、人間は終わりなのよ!いやまぁ終わりってわけじゃないけど、大抵失敗するのよ!

そしてまだあるわよ?

実写化よ実写化!

なぜマンガを実写化するの?

それに何の意味があるの?

実写化して、面白かった作品ってある?

あ、あったわ。

えーと、確か「るろうに何とか」ってやつ。最高よね。

なんで剣心忘れてんねん。

あと、あれよ。

進撃の巨人とかね!

好みというか、センスどうなってんねん。

たまに成功する作品もあるけど、お金かけて気合い入れて作って宣伝費かけまくって失敗でしたじゃあ、こちとら商売あがったりなのよ!

あんた作ってへんやん。

とまぁ、俺の第2の人格「節子」がブチ切れてますけど、確かにそう。

俺もそう思う。

なんで好きなあの子の前では、ひと言も喋れないの?


俺の熱い恋、実写化する?

って最初から実写やったわ。ズコー

悲劇すぎて「実写化不可能」と言われるから無理やわ。

だから実写やって。ズコー

次の作品では、あの子と両思いになれるといいナ。

この記事が参加している募集

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。