見出し画像

3行日記を書いてみたら、スゴいことになった

記事を投稿する度にスキが1000を越えてる人を発見した。ビックリした。最初は目を疑った。突き抜けすぎてて笑ってしまった。俺はスキいらない派なのでスキゼロを望んでいるが、1000スキ越えに感動したので、俺もいつか1000越えしてみたいな。

って3行では終わらなかった…!

でも3行なら書ける。

3行日記なら時間が無くても、超大作を書かなくていいのでメモ感覚で書ける。

ここですごい事に気付いてしまった。

人間は動き出すまでは時間がかかるが、一度動き出すと調子が出てくる。

筋トレを3分だけやってみよう!と思って始めると、どんどんやる気が出て、気付けば30分やっている時がある。

掃除が面倒くさいけど、この部分を5分だけ掃除しよう!と思って始めると、結局部屋中がピカピカになっている時がある。

これだよこれ。

動き出した列車はスピードを上げて、そう簡単には止まらないのさ。

常に3行だけ書いてみようと思って記事を書けば、どんなに書くことが無くても書ける。

書くことが無い。書けない。とグダグダ書けば、すぐに3行に到達する。

なんとなく、適当に3行書いているうちに、今日あったことや考えたこと、何か訴えたいことなどが頭に浮かぶだろう。

それを書いていけば、3行のはずが長文日記になることもあるのではないか。

こ、これはスゴいぞ。

noteの裏技だ。

どうしよう。

これは人類に一刻も早く知らせなければ!

何かを書きたい。でも書けない!

そんな時は3行だ。とりあえずは3行なんだよ!

列車のスピードが上がってきたので、ここで俺の悩みを吐き出して整理してみようと思う。

俺は朝7時30分に出社する。

そのために俺は、朝の4時40分に起床する。

早すぎるのと違うか!


アンタもそう思うだろ?

自分で決めたことだが、俺だってそう思うぜ。

だが、どうしても4時40分に起きないと間に合わないッ!

朝は動きが超スローだし、寝起きのストレッチや謎の体操、そして朝食は栄養たっぷりの食事を摂らなければならない。

だから4時40分じゃないとダメなんだよ。

だが、つらい。つらいんだ!

もっと夜更かしして、朝はもっと遅く起きたいんだ。

でもそれは許されない。

朝のゆっくりはゆずれない。ゆっくりはな。

遅刻も許されない。

1つ断っておくが…

遅刻するぐらいなら、俺はその日をズル休みするぜーッ!

なぜジョジョ風の文章になっているのか、それは俺にもわからねぇ。

ただ1つわかっていることは、ジョジョランズは思ってたより面白いということだ。

そんなわけで俺の悩みは解決しなかったが、俺が早く寝ることには変わりがねぇ。

だから俺はさっさと寝るぜ。

アンタもくだらないことで悩んでるヒマがあったら、さっさと寝るんだな。

睡眠をたっぷりとると、身も心も元気になるんだぜ。

この記事が参加している募集

noteの書き方

3行日記

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。