見出し画像

クリスマスプレゼント

自宅から離れたカフェで、パソコンでnoteの記事を見ていると、ある記事が目にとまりました。

誰かのサンタになれる…縁なく、ここ3年ぐらいクリスマスプレゼントを買ってないし笑
週末時間あればと…思っていたのですが…

これ時間置いたらダメなやつだ、と感じ
すぐに近くの提携書店を探して、書店で2時間くらいかけて、
2冊選んできました。
絵本や勉強の仕方、sns活用術の本、ランキング、名作など
今の子達は何に興味があるんだろうと考えながら、書店をウロウロするのは、楽しかったです。
自分が読みたい本も、たくさん見つかりました。

今は電子書籍、オーディオブック、図書館など利用すれば、本を買わなくても簡単に読める時代ですが、
本を貰ったその子が、その本が手元にあるだけで勇気がもらえるような、
ふっと読み返したくなるような、お守りのように感じる本に、と思いながら選びました。

完全にエゴですが笑…まぁ良いでしょう。
今年はサンタになれました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?