やりたいこと10個

連続投稿チャレンジ、最後のお題になります。
むりくり書きました。

①支援、ボランティア
時間があるので、何か出来ることがあれば、現地に行きたいです。
今は、受け付けてない、とあるし…しかし、それでも行っている人も居るし…
グチグチ悩んでいます。
こうやってタイミング逃し、色々なことで後悔してきたので、近々ハッキリとさせます。

②田舎暮らし
おそらく、今年、田舎に引っ越すでしょう…
全然探してないですが笑、エリアもこだわりは、特にありません。
気になる所が1つあるので、来月、再来月に足を運ぶかも

③収入を得る
移住先で何かしら収入源を…笑

④狩猟
田舎に行くなら、狩猟をやってみたいです。今までの自分だと、考えられないですが…。

⑤新しいアカウント作成、or しばらくSNSから離れる
このnoteも含めアカウントを消すか、しばらくSNSから離れようかなと、最近考えています。

⑥畑、田んぼ
小さくていいので、畑、田んぼをやってみたいです。

⑦出店、マルシェ
その土地で自分が作った物を、マルシェやイベントで販売してみたいです。
できればお酒の提供も笑

⑧ふるさとを作る
近所に住む90歳のお爺さんに、新年の挨拶をした時
帰省もせず、一人で過ごす自分に対して
「どこかに根を張って、自分の故郷を作ったらどうだ」と言われ
考えされています。

こだわりなく、軽やかに生きていくと、昨日のnoteで書いたものの…
どこかで根を張って、この土地で生きていくんだと、覚悟を決めるのも…

⑨困ったら、悩んだら、危機に関して
何かあった時、行き詰まった時
自分が手帳に書いたメモや、今まで読んできた本を、振り返ろうと思います。

これまでだったら不安で、友人など、人に相談していましたが
今は誰にも頼れません笑。そういった環境を自分で選んできました。
自分で答えを出していきます。

⑩迷ったらやる、言う
このタイミングで…とか今まで沢山ありました。
ほんの一瞬のタイミングですが。
頭では分かってても、体、声がフリーズすることが度々あります。その度に後悔しています…
今日もありました…この記事を書きながら、思い返しています。

以上になります。
また色々と考えが変わるかもですが。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?