見出し画像

「自分のタイプ」を理解するだけで人生は楽になる

自分のタイプを知ることで、他人との比較の数が激減します。

「あの人は自分とはタイプが違うよな...」

そう理解できれば、比較する気持ちが無くなってくるからね。

逆に自分と同じタイプの人が上手くいっているのを見ると...

「自分でもイケるんだ!」と思えてくる。

そう。僕たちは自分のタイプを知るだけで、

めちゃくちゃ人生が楽になるんです(*^^*)

なんで僕がこんな話をしているのかと言うと...。

僕は起業して間もない頃

「辞めときゃよかった...」

と思うことを沢山してきました(笑)

例えば、乗り気じゃない懇親会に参加して、

無理やり友好関係を広めようとしたり...。

去勢を張って、自分に嘘をついて、

現実と辻褄を無理やり合わせようとしたり...。

明らかに自分らしくないことをやって、

上手くいかない人生を歩んでいました(笑)

誰がどう見ても【自爆】していると、

自分で分かっていながらも...。

当時の僕は「有名な起業家さんの言葉」を信じて行動してたんだよね。

それが起業で上手くやっていく絶対条件だと思っていたから。

でも、自分に合わないことをするのって、

めちゃくちゃストレスがかかる...。

無理して社交的にしようとしていた時期なんて、

蕁麻疹が出るほど本当に辛かった(笑)

人生もあまり上手くいかないし、

正直、起業するんじゃなかったと後悔もした。

その時の辛い経験があるからこそ。

あなたに「自分のタイプ」を理解してあげるのが、

めちゃくちゃ大事だとお伝えしています(*^^*)

自分を知れば他人との比較は激減します。

「自分とはタイプが違う。」と分かれば、

その人との比較は無くなります。

ただし、

1点だけ注意しなくちゃいけないことがあって...。

「自分は成長して変化する」ということは理解しておきましょう。

今あなたは「友達がいらないタイプ」だと自覚していても、

自分が成長していくと急に社交的になって、

沢山の友達に囲まれるのが楽しくなったりします。

これは自然に変わることなので、

成長の変化を感じたら、

そのまま身を任せて変化しちゃうのが吉!

無理に友達を作ろうとしなくても、

成長して変化すれば自然と友達が出来ていくタイミングも来ます。

何よりも、

まずは「自分のタイプ」を理解してあげるのが大事。

今週の連休を使って、

・自分はどんなことが心地よいのか?
・自分は何に喜びを感じるのか?
・自分はどんなことに幸せを感じるのか?

ちょっと自分を理解してあげるために、

自分と向き合う時間を作ってみてくださいね(*^^*)

■期間限定!無料プレゼント中■

・誰にも負けないくらい努力を重ねているけど結果が出ない
・頑張っているのに現実が変わらない状況が何年も続いている
・絶対にうまくいくはずのノウハウを実践しているのに売上があがらない


そんな“報われない努力”に苦しむ
頑張り屋さんのあなたへ。

誰も教えてくれない
\あなたの努力が報われない本当の理由/
無料メルマガで毎日配信中です(*^^*)

▼今あなたが努力している▼
お金・願望達成・仕事・人間関係・恋愛

全ての結果が喜びに変わりますよ!

↓今だけ限定プレゼント付き🎁↓
【無料】Takayaのメルマガに登録してプレゼントをGETする
※人生を変える【正しい努力の法則】が貰えます


※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/