見出し画像

断食

とうとう今晩を乗り切ると断食が終了する

少し暑さが落ち着いたとはいえ辛かった

今回は全くプロレスに関係のない話となります
後、ご飯食べながら読むのはやめた方がいいです
多分


まあ何故、そんなことをするのかというと一番は腸を休める為
そして体内のデトックスを図る為

去年の1.4
そうアントニオ猪木追悼興行in東京ドーム
私は緊急入院した
もちろんチケットはパァだ!

診断は当初は腹膜炎
結果的には急性の憩室炎とのこと

腸の老化とともに腸の中に憩室という穴が開きそこにバイ菌が入って炎症を起こすというもの

基本的に治療方法は断食と抗生物質の投与しかない

だが侮れないのはそこから症状が悪化すると死に至ることもある

因みにこの日のドームの試合の目玉選手の一人で自分もめちゃくちゃ見たかった
ケニーオメガはその後、自分と同じ病気に罹り更に症状が悪化し生死を彷徨ったのは記憶に新しい

自分の痛がりしんどがりがプラスとなったのか早めに病院に行ったので最低限の治療で済んだ

ただ盲腸とは違い患部だけを切り取れば良いのではなく憩室自体が塞がることはないので最悪の場合腸を切るかと言われてビビった
後は後遺症でオストメイトになるか
これは本当に怖かった

入院する前から痛みと腸の違和感でご飯はまともに食べれてなかった
それをプラスすると入院期間を含め約一週間強制的に断食をしていたことになる

もちろんその間、お腹は減るがたっぷりと栄養を点滴で摂っているので然程苦しくはなく逆に食べ物の動画を観ながら治ったらあれ食べたいこれ食べたいと考える余裕もあったくらい

ただその間固形物を一切摂ってないのでかなり痩せはした

でも本当に苦しかったのはマネーだけだ

まだコロナ禍だったので見舞いも無理だったのでその間は誰とも連絡も取っていない



まあまあそんなことがあり
今はとりあえずは健康で再発はしてないのだが腸に爆弾を抱えてるのは間違いない

なので時々「あれ?これヤバくない?」と感じると腸を休める為に断食をしなくてはいけない

今回は痛みは無いが妙にお腹が重く変な硬さがある
腹筋の硬さではなく張っている感じだ

どうやら自分は便秘ではないが宿便が残りやすいというか溜まりやすいタイプなのだと思う

なので腸を休めて腸が自分から働いてくれるようにせねばならない

またバイ菌が憩室に入ってしまったら入院だ
それに下手したらTHE ENDだ!

まぁTHE ENDになったとて別にいいけどじゃじゃ馬だけは見届けたいやん!(本日発表)


という事で断食を始めた

1日目
仕事

もう前の夜から断食を決めていた
なのでドラッグストアでヤマザキのアップルパイと野菜ジュース、ブラックコーヒーを買う

仕事前にアップルパイを食べる
これがとりあえず最後の固形物

昼は野菜ジュース
まあ全然余裕

だが夕方辺りから空腹に苛まれる

夕方休憩と仕事終わりで野菜ジュースを完飲し空腹を紛らわせた

ちょっと頭痛がする

夜、家に帰りヒガシマルのうどんスープをお湯に溶かして飲んだ



2日目
朝起きて頭痛と怠さで起き上がれない

今日は休み

久々に洗濯をしたりYouTube観たり
考える力は全くない

空腹を感じたら野菜ジュースとリンゴ酢を飲むだけ

やはり食べ物の動画を観てしまう
今日から月見バーガー発売
何度もUberのアプリを開く

別にやめても良くね?
と何度も考える

こういう時は寝るに限るので昼寝

夕方起きるが辛すぎて立ち上がれない
ヒガシマルのうどんスープはもうない
結局21時前までダラダラし意を決してコンビニへ

鶏がらスープの素とヤクルト1000、クーリッシュを購入

ヤクルトを飲んでからスープ
もちろん具など一切入ってない

そしてクーリッシュ
これが効いた!
頭痛が治った

やはり糖分不足で頭痛がしてたのだ

かなり昼寝したのに早めに就寝する


3日目
仕事

少し頭痛、体も怠いが昨日の朝ほどではない
リンゴ酢を飲んで風呂
クラっときて倒れるかと思ったが大丈夫だった

鏡を見る
目が開いている!
自分はいつも寝起きは瞼が腫れ上がって目が数ミリしか開いてない
浮腫み改善にはなってるようだ

仕事の朝のルーティンでジョージアエメマン
いまいち糖が行き渡らない

今日は仕事なのでウィダーイン的なゼリーとレッドブルを仕事前に
それだけでお腹いっぱいに

昼休憩前に一気に怠さが襲ってきたヤバい!
早く!早く休憩させてー!!

で、昼休憩
そうだマックシェイクだ!!
ということでカスタードプリンシェイクを
昨日のクーリッシュ同様
頭がハッキリしてくる

こうなったらもう麻薬だ!


だがやはり夕方前にちょい怠い
休憩時にウィダーイン的なのでエネルギーチャージ

そこからは体が慣れてきた
書いている今現在めちゃ調子良い!

さっき鶏がらスープを飲んだ

一応、明日の朝
冷蔵庫にあるベビーチーズ2個から固形物を摂っていこうかとは思うが調子良ければもう少し続けてもいいかも


3日目の現在
体も慣れてきて頭痛も無くなりお腹もだいぶぺったんこに
食べ物の動画を見てても特に食欲が湧かない
一番懸念の腸はちょっとどうなのかな?
だいぶ休まっているとは思いますが

久々にやった断食
入院中と違い仕事もしなければならないし常に栄養を摂取してるわけではないので3日間でもかなりキツイのは確か

しかも自己流なんで詳しい人からしたら「はぁ?」という感じであろう

なのでオススメするとかではなく
年齢を重ねると毎日飯を食うということすら毒になるという事実を書いておきたい

やっぱ断食は辛いので普段からの食生活の改善をしていこうと思う

・付き合い以外は夜は食べない
・体質的に合わない米は極力避ける(入院するまで3年ほど口にしてなかった)
・お菓子はほどほどに

実際どうなるかなんてわかんないけどこれくらいしないと腸がまた悲鳴を上げることになりそうだ


自分のやり方は間違いも多いのでオススメしないが正しく断食して腸を休めたり体内デトックスは若い人でも良いことだとは思うのでそういった意味ではやってみては?という感じ

おじさんおばさんはかなりの確率で憩室は開いてるみたいなので気をつけましょう!

では!
特に格言も有りませんがこんなところで

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?