見出し画像

㊗️100記事目

なんとなく何本記事を書いたのかなと数えみると99!!

これが何と100本目の記事となる!!

わーおめでとうオレー!!

note自体はだいぶ前からインストールしていていつか何か書こうとは思っていたが思っていただけ

それから紆余曲折ありゆづき選手と出会った

これも何回か書いてると思うが去年は生で武藤vs内藤
肌を合わせる程度だったが武藤vs蝶野
因縁中の因縁で有田哲平もベストバウトに挙げていたジュリアvs雪妃
KAIRIとのIWGPで敗れ自分は雨に打たれながら半ベソかきながら帰った
その岩谷麻優が再びIWGPに挑戦
しかもチャンピオンは現AEWのメルセデス・モネ

これらを凌駕したのが真琴vsゆづきだった
そしてその時の気持ちをどうしても語りたかった

そしてその気持ちを受け止めてくれたのが極端に言うとゆづき選手本人だった

こんなにプロレスファンとして光栄なことはないし彼女の器の大きさを表すエピソードでもあると思う
そしてものすごく感謝している

彼女のお陰でこの歳になって友達が出来たり改めて文章を書く楽しさを思い出せたり
読んでますよとか楽しみにしてますよと言っていただいたり

ゆづき選手本当にありがとうございます

ただ「ゆづきvsLily」の続きが書いてはいるけど上手くまとまらず止まってたりとか「ゆづバナ月と太陽論」も自分の中で結論はある程度出てるのだがどう表現しようか悩んでたりとかはあります

プロレスは何でもありなのにセンシティブでもあるのでこちらに他意が無くとも言葉のチョイスひとつで全く逆に取られる場合もあるので難しい

でも少しずつ書き進めたいと思います

そしてちょろっと振り返ってTAKAKIシリーズを読み返すと面白かった
これは友人に千春代表が武道館で試合した時のサブタイトルが「千春 in 武道館」だったんだぜ!E.YAZAWAかまんま松山千春じゃねーってとこから「あれ?自分が初めて行った全女の試合ってどんなんだったんだろう?」ってとこから書き始めた
エッセイ、小説、考察、レポに思い出話をごちゃ混ぜにした文とオールド全女ファンにはなかなか面白いのではと思っている
暇つぶしには良いですよ!

そして年明けから小説を書き始めた
理由は全く覚えてない
でもなんか書けるんじゃないかと思って書き始めた
頭の中には最終回の最後の場面まで浮かんでいるのでまあ何もなければこのまま続くとは思うけど約束はしないでおきましょう

Xに書いてすぐ消したのだがスピ的な発言をするとリアルと同時進行あるいは若干先との出来事とリンクするところがあり具体的な例を出すのは嫌なのでアレですが一回もう書くのやめようかとも思ったりこないだもなんかやっぱやめた方がいいのかとも考えた
自分は預言者だ!ムハハハハとかが言いたいわけじゃなくてなんかわかんないけどリンクしてしまうことってみなさんもないですかね?

まあそうは言ってもこうやって文章を書くというのは楽しいモノなのでしばらくは続けていきたいと思っていますのでこれからも是非暇つぶしのお供にでもしてやってください
よろしくお願いします

最後に読まれてる記事BEST 3を発表して記念すべき100記事目を締めたいと思います

では第3位

この時は悪い予感がズバンと当たって泣きそうになりましたね
入場式の時の凛とした佇まいの中にある緊張感溢れる表情と泣き腫らしている顔が印象的
仙女のYouTubeで是非チェックを!!

第2位

実は長らく1位だったのがこの記事で今も定期的に読まれている
主役はゆづき選手ではなく芭奈子選手と今は去ってしまった2人
元気にしてるといいんだけどね
どこかで会えるのを楽しみにしてますよ


そして第1位は!!

と、なりましたー!!

ゆづき選手がスマホの画面から飛び出て一年
今こんなこと考えてるんじゃないかなと妄想・考察して書いたモノ
割と当たってるみたいで良かったなと
ゆづき選手とゆづきさんのお陰で宇多田ヒカルのデビューくらいの勢いで読んでもらって堂々の第1位ですね!
おめでとう!パッキャーン!!

てなわけでこの辺で

そして最後にもう一度!
いつも読んでくれてる方も一度でも読んでくれた方も
そしてゆづき選手!!

ありがとう

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?