見出し画像

高槻市へ引っ越す人必見!高槻市の地域情報や物件情報についてまとめてみた!

転勤族である我が家は、引っ越しするたびに家をどこにしようか・・・とよく悩んでいました。子連れの引っ越しは3回目で、高槻市に引っ越すときは小学校を見据えないといけない時期であったので、家選びはとても悩みました。。。色んな不動産屋さんに電話を掛けたりし、高槻市の情報を得れるだけ得ようと頑張って探しました。ここでは不動産屋さんで得た情報や高槻市を知らない人が高槻に引っ越してくる際に参考になればと思うので、よければ参考にしていただけたらと思います。

※申し訳ないのですが、この記事に関しては有料の100円にさせていただきます。ブログでは、物件の情報収集の方法や、物件を選ぶポイントなどを描いているので、よければ参考にしてください☆


高槻市に引っ越す際にまずどこら辺に住むのかポイントを絞る



高槻市の路線や道路の大まかな地図

高槻は「とかいなか」と呼ばれており、程よく都会のような便利さと田舎のような癒される自然が感じられる市です。高槻市に引っ越す際にまずどこら辺に住むのかポイントを絞ることが大事です。ただ、高槻市は広いので、パッと見てもどこら辺がどんな感じかわからないですよね・・・しかも家の値段ってその場所によって違うので、予算に合った家を探すのに苦労します。私は田舎を転々としていたので、家って3000万円くらいで買える?という感覚で高槻に引っ越してきました。高槻の土地の値段は高く、便利な場所に住もうとすると、その値段くらいでは購入できません💦そんなことを知らずに不動産屋さんとも電話していました(笑)
少しでも物件探しの参考になるように、場所や雰囲気や物件の大まかな値段などをを簡単にまとめてみました☆(ちなみに物件などは3LDK~新築もしくは築20年以内の中古物件で探していたので、その条件あたりの値段を示しています)

都会さNo.1の高槻市の中心部:JR高槻駅・阪急高槻市駅周辺

ここから先は

5,976字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?