やりたいことをやってみる

おはこんばんにちは。

noteを書こう書こうと思うばかりで行動に移せずにいたらあっという間に1か月も過ぎてしまいました。

さて、表題の通り「とりあえずやってみる」についてですが、日ごろやる気が出ないー何もやる気がしないーということってありますよね。

でも、やる気って何か行動した後に付随してくるものでいきなりやる気が出てくることってないんですってね。

最近うだうだしてしまって全然行動できておらず、これではいかんと思ったので、今自分がやってみたいことを書きだしてみようと思います。

①動画編集

YouTubeとか見てると自分でも動画編集してみたいなあと沸々と湧き上がってくるものがありました。

編集ソフトは何がいいかなあとか、どんな動画を編集してみようかなあと想像するだけで楽しくなっていました。

ゲームが好きなのでゲームを録画してそれを編集したりするのもいいし、ラーメンが好きなので地元のラーメン屋さんの紹介動画もいいなあとか思ったり。

ゲーム画面を録画して動画ファイルはたくさんあるんですけどね。編集にはなかなか手を出せずにいたので思い切ってやってみようかなと思います。

編集ソフトは初心者向けのものを探しています。当初はAviUtlに手を出しましたが拡張機能が多すぎてわけがわからなくなってしまいました。

そこで、無料版のFilmoraに手を出してみようと思います。継続できるようであればいつかはAdobeのプレミアムプロに手を出してみたいですね。

②お金の勉強

ざっくりですよね(笑)

これからアラサーになり将来のことについても考えていく中でお金についてもっと知っておきたいなあと思いました。

具体的には投資について勉強して、資産形成をしていきたいかなと。

現在楽天証券で投資信託をしていますが、もっとお金のことについて詳しくなって豊かな生活が送れるようになりたいものです。

③副業

現在福祉系の仕事をしていますが、給料がいきなりドカンとあがることはまずないです。

今の会社の給料じゃやっていけないよーと会社のせいにしていては一生給料は上がりません。

じゃあどうすればいいのかと考えたときにやはり副業をするのが良いのかなと思います。

副業といってもたくさんあってどれが自分に合っているのかがわからず困ってしまうんですよね。

私はクラウドワークスやランサーズといったネットでの仕事を探していくことが良いのではないかと考えています。

ネットで仕事をするためにもまずは自分の持っているスキルを確認して、ないものは獲得しなければなりません。

自分の強みを見つけることから始めていきたいものです。

④読書

現在はiPadで電子書籍を読むことができますが、あんまり読んでないんですよね。もったいない。

読書のメリットは何か考えてみると、ほかの人の知恵や経験を吸収できることが一番なのかなと思います。

そして、読書をした前と後でどう行動を変えるかが重要だとも思います。

ビジネス書もいいですが、小説などを読んで感性を豊かにするのもいいですよね。

⑤noteを書き続ける

結局前に投稿してから1か月も経ってしまいました。orz

継続することも難しさは以前の記事でも書きましたが、こうして1か月たってもまたここに書きに戻ってこれた自分を褒めてあげたいと思います。

書き続けていけば自分の頭の中が整理できたり、自分の強みも見つけていけるはず。

⑥終わりに

いつか誰かのために役に立つことを書いてみたい。

自分のためから誰かのために。

巻き込まれながら巻き返していきたい。

簡単な決意表明で締めたいと思います。

やったるぞー!!

最後に最近食べたラーメンを添えて(青森県 藤崎町 麺房十兵衛にて 特濃醤油)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?