習慣化のやり方。


習慣化とは自分の中の定義で、『やらなきゃ行けないことを自動的に行える最高のツール』と考えます。

皆さんの習慣に目を向けてください。
そのほとんどは、意志力なんか使わずとも自動的に行なっているはずです。

例えば、
・朝起きて、夜寝る前の歯磨き
・朝コーヒーを飲む
・夜晩酌する
・風呂に入る
・朝起きてすぐスマホを見る
・電車でとりあえずスマホを見る

これら全て習慣ですね。
このレベルで、自分のやらなきゃいけないこと、やるべき事を遂行するツールが習慣化なのです。

何も考えなくても、すぐに取り掛かることができたらどうですか?

楽だと思いませんか?
こんな風にできたら、人生変わるのになって思いませんか?


絶対変わるんですよ。
なぜなら、人生は習慣の連続でできているからです。

習慣が変わって人生が変わらないはずがないんです。

万物の原理です。

ここからが本題です。

習慣を変えるにはどうしたら良いか。

それは、やりたい習慣を最小単位まで小さくして、脳にバレないように実行するです。


次回は、その方法を詳しくします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?