見出し画像

人を信じてみる

おはようございます!
 
沢山の経営者にあってきました。
 
会社の奥の院の相談を
あずからせていただくので、
かなり近くでその方を見ることになります。
 
私のクライアントは、
オーナー企業で、
業界一番ではなく、
セカンドグループにつけている
たたき上げの方が結果として多かったです。
 
いわゆるエリート然としてなく、
いろいろやってきたら
経営者になっていたという方々です。
 
とても癖の強い方々です。
 
しかし、私はそういう方々を心から
尊敬していました。
 
そして、35年以上やっていると、
お付き合いした経営者の方の
20年後30年後を知ることもあります。
 
残念ながら、
逮捕されてしまう方もいらっしゃいます。
 
何が他の方と違うのかと考えます。
 
結局、耳の痛いことを言ってくれる人が
近くにいたかどうかだと思います。
 
そして、
それは人を信じられたかどうか
でもあると思います。
 
簡単に分かることではありませんが、
今はそう考えています。
 
今日もよろしくお願いします。
 
安島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?