見出し画像

ストレス社会を生き抜くあなたへ😊(5)〜あったかいものを食べてみる〜

こんばんは。尊田です。


今日も、ストレスを和らげる方法の実践編、というか、尊田がやっていることのシェアです。

ピンときたらやっていただいてもいいし、

なんかちがうな、ということなら、ふーんと、流し読みしていただいて、でも、いつか、あ!と思い出したときに、試してみていただければ嬉しいです。

画像1


今日は、「あったかいものを食べてみる」です。

食べ物でストレス緩和というのは、多くの方がやっておられると思います。基本的には好きなものをすきなだけ食べるといいのかな、とは思いますが、しんんどいときには、好きなモノを考えて選ぶというのも大変かと思いますので、迷われたらこの時期はとくに温かいものをオススメします。

尊田は、最近、うどんが多いです。


元気なときには、麺類といえば盛り蕎麦が多いのですが、ちょっとしんどいときは、

温かいうどんを意識的に食べます。

消化もいいですしね😊


写真は「肉釜玉」の大盛りです(^◇^;)


暖かくて、

おいしくて、

気分がほわっとしました。

満足感がじわーっと広がりました。



温かいと、

体も心も温まりますし、

結果的に、食事に時間をかけることになるので、

それも、自分を大切に扱う、

自分のためにしっかり時間を使うことになって、いいのかなあ、とおもっています。


みなさんはどうですか?


今日もよんでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?