見出し画像

書評『イケメンはモテない 確実に好きな人の「特別な存在」になるたった1つの方法』

イケメンはモテない 確実に好きな人の「特別な存在」になるたった1つの方法

おススメ度:★★★★

【本書の概要】
男性が女性と付き合うまでの戦略を、心理学の観点から解説した本。
こう言った本には珍しく、必ずエビデンスを明示しているのが説得性があって良い。
ただし具体例のパートで、主人公が20代後半にしては言葉遣いがかなり稚拙で、個人的にはそこだけ気になりました(笑)
ですが参考になる点は多かった為、オススメの一冊です。

【自分が付箋を付けたポイント】
・LINEの返信は、自分が送ってから、相手が返信するまでに掛かった時間と同じか少し短めに返すのが鉄則

・女性は早い段階で相手の自分への好意が分かってしまうと、途端に興味を失ってしまう。
その為相手に好意を伝えすぎるとモテなくなってしまう。
→いわゆる非モテコミットというやつと一緒ですね。
付き合う前に相手に必死にアピールしてしまうのは恋愛においてご法度です。

・お店選びをする際のキラーフレーズは、「苦手な物とか控えてる物はあったりしますか?」

・行くお店はNGなお店だけ聞いて、あとは自分で決めること。
相手に意見を求めすぎると頼りない人だと思われてしまうから。

・席はなるべく個室か半個室にする。

・日程の聞き方は「平日と休日だとどっちが良いですか?」
この聞き方だと平日か休日のどちらかに行くことが確定しており、行かないという選択肢を相手から消せる。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?