見出し画像

書評『年収1億円になる人の習慣』

オススメ度:★★★

Check this out!

【本書の概要】
年収1億円を達成したという元美容師の著者が、年収1億円を達成する上で重要な習慣を書いた本書。
正直著者の高級車等のブランドものが大好きなところは全く共感出来なかったが、参考になる箇所も何点かあった。

【自分が付箋をつけたポイント】
・人間が幸せを感じる通勤時間は、30分以内が限界
→実は僕は新卒の時から一貫して、この通勤時間30分以内ルールを実現している(笑)
時間や体力を節約できメリットはものすごい感じるが、家庭を持ってしまうと正直難しいとも思う(笑)

・目上目下関係なく、自分から笑顔で大声で挨拶をする

・早起きするにはカーテンを開けて寝る

・スッピンでは成功者になれない。
1人でいる時でも役から離れず、「常にカメラが回っている」「常に誰かに見られている」つもりで演じること。
→僕も筆者と同じように、自然体の素の自分でいると、無口で全く笑わないような暗い人間だ(笑)
社会人になってから多少は爽やかなキャラを演じるようになった。
そして特に2023年に入ってから筆者のようにこの「演じること」に力を入れている。
また結果についていつか別記事で書きたい。

おしまい

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?