不登校だからって諦めるな!!世界の不登校だった6人の偉人から学ぶ逆境からの挑戦。激動の令和だからこそ役立つ家族の関わり!

昨今、社会問題として取り上げられている不登校に関するテーマとなっています。
不登校にも様々な背景があり、子供の成長過程とちょうど絡んでくることもあるので悩まれるケースも多いかと思います。
私も短い期間でしたが不登校の時期がありました。
近い将来、自分の子供にも関わりがあるテーマとして真剣に取り組んでいます。義務教育を受けれることは素晴らしいことですが、中には人とのコミュニケーションや心身的な問題、思春期の重い悩みなどで通学が困難なケースが少なからずあります。その際には一呼吸を置いて色々考えることも大事です。

不登校の期間は、まさしくその期間にもかぶると考えています。
自分のことを真剣に考えているからこそ、不登校になることもあり得ます。

この不登校の期間は学業の遅れや内申などは大丈夫かという親御さんの悩みも当然あるかと思います。
そこで、時代背景は異なりますが、不登校や退学などの逆境にまけず大成された6人の偉人から学びはあるのでは無いかという観点で動画を作成しています。

皆様にとっても参考になりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?