見出し画像

Instagramを始めました


こんにちは小泉中小企業診断士事務所の小泉です。

前職の最終出勤日後2週間が経ちました。
仕事は少ないです、わかってはいましたがパンパンに予定が埋まることはないです。それでも商工会の専門家派遣の仕事が入っていたり、先輩診断士の方から補助金申請書の作成が入っていたりはします。その仕事の事前準備をしたりとやることはあります。そんな中、Instagramを始めました。

始めた理由



①知識習得のためのアウトプット
②沢山の人に見てもらいモチベーションを上げる
③自分のことを発信して知ってもらう
④Instagramの始め方を体験して覚える

とりあえずやってみる→やってみて覚える→覚えたことを人に伝える

シンプルです。まずインスタの本を買いました。前職の後輩の子にやり方を聞きましたがおいしそうなご飯、楽しそうなディズニーランド、というか普通に写真貼るだけやん、それはできるでしょ。

引き出しを増やす

中小企業診断士協会の研究会に参加するようになって自分の引き出しの少なさ、専門性の弱さに気付きました。ITコンサル、webコンサル、銀行員、他士業、前職の経験から専門性が強力な診断士の方がたくさんいます。
自分には何の専門性もない、やばい、、、と愕然としました。が、いや、伸びしろしかないワイ、TTPだ!(徹底的にパクる)

資料作成力のスキルアップ

Instagramの投稿はスライドを使ったものを中心に発信しようと思います。それぞれのSNSでは用途が異なりTwitterでは文章と中小企業診断士の情報収集をする。Facebookではリアルな生活の一コマを投稿する。(年齢層が高いので真面目なもの)それぞれ目的とターゲットを明確にして発信しようと思います、といってもいつまで続くかわかりませんがw  継続します。先日投稿したIBMシンプル会議のスライドはわりとかっこよくシンプルに伝えるスライドができたと思います。見て頂けたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?