見出し画像

ビジネスメールの返信

建築業界特有なのか・・
私の周りだけなのか・・

ビジネスメールの返信する人がほとんどいない
メールを開いて「心の中で了解」
そこでおしまい・・(泣)

「メール確認しました」
等の返信が欲しいです

注文依頼や工事の日程の確認など
の大事なメールなら尚更です

メールで送って、電話で確認して
2度手間は本当に面倒くさい

こんなこと・・・いちいち
全員にまでやっている余裕はありません

そして、メールで質疑を送ったのに
電話でその回答をしてくる人の多いこと・・・

急ぎではないので
メールなんだけどね・・

やはり時間を奪われる電話はストレスになります

だからこちらも気を使って
メールをしているんですけどね・・・

結果や反応がすぐ返ってくる電話は
便利ですけど、出来る限り多用は
避けたいところです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?