見出し画像

平成が終わったら。


こんにちは。たかたです。(@paddy193018)

最近はオフラインで直接会う方々との縁を中心なっておりましたが今年こそ…!ネットでも発信します!!

まずあんた最近何してるの?って話ですが、大きくわけて3つです。

1つ目はLovegraphで写真を撮っています。おかげさまで昨年で累計100組の愛を撮らさせていただきました!いつも本当にありがとうございます。

2つ目はCRAZYで社員さんの為のご飯を作っています! 完全有機オーガニック食で、みんなで食卓を囲んで食べています。

3つ目はお家カフェでご飯作って来てくださったみんなと一緒にわいわいしています。こちらはペイフォワードと言って、カフェ代金を次のお客さんの為に少々多めに払うことも出来ますし、逆にそれを使って少なく払うことも出来ます。

そんな感じで最近はフォトグラファー兼、自然食調理人として活動しております。


もともとは写真を通じて描きたい世界があったのですが、去年から新たに手段が増えたという具合です。

幸せをカタチにする為に写真を撮ってきましたが、もっと根本的なところから向き合いたいなと思いました。今ももちろん、10年後、50年後もその幸せを育みつづけてほしい、その為のお手伝いがしたいと思って食へのこだわりを発信し始めました。今を楽しむことは本当に大切なことですが、撮影していてアトピーや多動なお子さんにお会いする機会も増えました。僕がアトピーが生まれて親がめちゃくちゃ苦労と努力をした20年を知っているのでなおさら食育にも力を入れていきます。ちょっとした知識が増えるだけで苦しまなくて済むことがたくさんあります。後悔することがたくさん減ります。


しばらくはカメラマンとしても活動していきますが、今後は食に携わる幅が増えていきます。cafe運営や食育に関するイベントなどを中心にしてきます!栄養に関して学んでいく中でいつの間にかダイエットと美容にも大切なことをたくさん学んだのでこちらも興味ある人にシェアしていきたいと思います。

身体に優しく、かつ心にも優しい選択の先に健康があるかなと思います。

今年から力入れて進めていきます!!!

いい節目ですよね。いよいよ2019年は平成も終わり新しい時代に突入していくわけですが、どんな時代になっていくのでしょうか。

ざっくりですが、僕が感じていることでいうと、

誰かの夢に加担して対価を得たのが昭和
個々にもお役目があると知り、動き始めたのが平成
日々、精神性をあげることに努めるのが次世代

なのかなと思っています。

最近は時代の転換期だーとかで、縦社会よりも横社会になってるだとか、結果よりも過程だとか、価格よりも価値だとか、競争よりも共存だとか、男性性よりも女性性のある選択をとる流れになっているなぁと感じます。様々な界隈の方がいろんな言葉でおっしゃっているのを聞きます。

企業には理念があるように個人でも志を持った方が増えたなと思います。
では意志がある人が増えまくったその先は?
徐々に精神性が高くなった人間がその先に求められることは何?

成功した人に影響されて俺もー!と意志を持つ人は増えてきましたね。
でも本当は成功に目を向けるのではなく、幸せに最初から向き合うべきだと思っています。
目に見える物、服、家、資産、SNSにおいてのフォロワー数やRT数、など、物質的な豊かさだけを追い求めても成功とはいえないでしょう。
成功と幸せは別物です。

物質面の繁栄を願って成功を考えてきた時代はもう終わり。
精神面に目を向けて自分の在り方を常に考え続ける時代が始まっています。

物体的に言うと、
SNSが普及して手を動かすだけで思考を全世界に発信出来たり、
クラウドファンディングなど信用をお金に変える仕組みが定着してきましたね。
この先トランスヒューマニズム化が進めば脳で思った瞬間に相手に伝わってしまう事も可能になるでしょう。
時代が進むにつれて思考自体の責任が重くなるのです。

個々が競争するのではなく共存してお互いを応援しあい、調和のとれた世界になっていくと思っています。

詳しくはまた別記事で書きたいと思います。( ´∀`)


というわけで、今年もみなさんよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?