見出し画像

2022年8月末 深圳福田区隔離9/4昼で7日目経過し、新感染者が出なかったため管理等級は変わったのだが相変わらず(今夜までは確実に)外に出れない。明日以降状況は変わるのかな?

僕の住んでいるエリアは陽性者が出たことで社区全体が中リスク地域とされ、8/28 12時(昼)に隔離(社区の外に出れない、基本部屋から出れなかったりビルから出れなかったり)が始まった。
その後実際に出た建物が高リスク、残りが中リスクとして運用がある程度整理されていき、追加の感染者が出なかったことで、9/4 12時(昼)にリスク管理の方法が変わったらしい

が、特に根拠なく「社区の外に出れない」という連絡が来て、あんまり状況は変わってない。

少なくとも9/4夜中までは福田区全体が外出NGの状況のはずで、出てもやることはあまりないはず。1週間の隔離でも、再開した社区内の床屋はいっぱいだった。

そうすると今日の夜中からまた情報が変わる可能性があるのだが、今も福田区全体では結構陽性者が出ているので、自由に外に出たり会社アポイントが出来る状態が明日からいきなり回復するかは怪しい。

社区のマネジメント側としてはとしては各ビルの下まで出前を置いておくための棚を作ったり、「少ない工数で封鎖管理をやるため」の準備を、一瞬外部の工員とかも入れるようになった今の時期に手をつけているので、結局新しいお触れがでて、外に出れない状態は続くかもしれない。

ここから先は

0字
自分の中で整理がついてまとめたものは、何かしら記事やレポートにするけど、「まとまるまえのものや小ネタをすぐ見たい」という要望を聞いて、フォトレポートを始めることにしました。

自分の中で整理がついてまとめたものは、何かしら記事やレポートにするけど、「まとまるまえのものや小ネタをすぐ見たい」という要望を聞いて、フォ…

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 深圳ほかアジアで見たものをシェアするマガジンをやっています。