見出し画像

2022年8月末 深圳福田区隔離3日目 管理が本格化して不自由さが増す

この日から、各ビルごとにボランティアが2人ずつぐらい配置されて、宅配や出前をビル下に持ってくるようになった。(これまでは社区入り口)

これで接触は減った(他のビルの人と混ざらなくなる)けど、これ単に面倒なだけじゃないかなあ エアコンも効かない外で待ってるスタッフはたいへんだし、出前とかのたびにスタッフが走り回る。

いちおう、今のところいつ頼んでも出前は来るけど、通達では極めて限られた時間(午前午後30分ずつ、とか)になっていて、いつそこまで悪化するかわからない。

こうなると、生活情報がぜんぜん信用ならない自宅隔離より、ほっといてもお仕着せの飯が出るホテル隔離のほうが楽だなあ。

出前ルールがというかよくわからん上に制限されたのでチャットが荒れている 好きなものは食べたいんだけど、面倒だから家にあるもので済ませる方向で考えることが増えていく。

昨日までのブログ



※この記事は有料マガジンの一部ですが、無料で全部見れます。
有料マガジン「深圳ほかアジアで見たり考えた、ふわっとしたこと」では、こういう長い文章でなくて、街を歩いてて気づいた未整理の雑な情報をスマホあげるフォトブログをやってます。あとで間違いだと気づくようなものも多いので、読者を制限したくて有料ブログにしています。
この記事は困った人への記録として書いてる(公益性ある)ので無料にしてます。
もちろん、サポートいただけるのはありがたいです。
https://note.com/takasu/m/m55763d81ba8e

ここから先は

0字
自分の中で整理がついてまとめたものは、何かしら記事やレポートにするけど、「まとまるまえのものや小ネタをすぐ見たい」という要望を聞いて、フォトレポートを始めることにしました。

自分の中で整理がついてまとめたものは、何かしら記事やレポートにするけど、「まとまるまえのものや小ネタをすぐ見たい」という要望を聞いて、フォ…

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 深圳ほかアジアで見たものをシェアするマガジンをやっています。