見出し画像

欲しければ先に『与える』

こんばんは!コーチの玉野貴士です。


今日は早く目標達成したかったら
とにかく『与える』活動をしなさい

という話をお伝えしようと思います。

昔から
『良いことをしたら必ず良いこと
良い結果になってかえってきますよ』
と伝えられていますよね。

要は因果応報ということです。


あなたはこの
『与えたものはかえってくる』
という法則を信じていますか?


正直、私は独立する前までは
到底信じていませんでした。

しかし、1000万円以上を投資して
世界中の色々な成功者に会ってきたから
理解出来たことがあります。


『真の成功者は与える活動しかしていない』


何か裏があるのではないか?
と疑心を抱くらいとにかく滅私奉公、
ギバー精神が凄まじいのです。


私はそんな成功者等を
見ていてなんでこんなに
誰かの為にギブできるのか
不思議でなりませんでした。


そこで実際に私も成功者等を
見習ってギブしまくる
活動をしてみたのです。


するとどうなったのか?


与えたことが数倍、
それどころか何十倍にもなって
返ってきた
のです。

画像1


もし『嘘だ〜!』と
あなたが思ったのなら
普段はギブでななく、テイクばかり
している可能性があります。
(私もそうだったのですが)


分かりやすく実際の体験談を
お伝えします。

仕事柄、私は『人に教える』
『情報を伝える』という機会が多いです。


特に最近多いのが
コーチングビジネスに関する相談です。


クライアントから相談もありますし、
SNSやDMからの問い合わせもありますし、
プライベートで相談されることもあります


こういった相談がくる時
私はどのような関係性であれ
どのような状況であれ


ひたすら相手が求めている情報や
悩みの解決になる解決策を伝えます。


『お金を払っていてコーチング
セッションを受けていないから
この人には教えない』ということは
しないんです。


とにかく、私で問題解決できる
ことはジャンジャン持ってこい
という精神で構えます。


こういう活動をしていると
私も自分の提供できる情報に
限界を感じていたので

『ビジネスについて
相談できる人が欲しいな』
とある時思ったのです。


しかし、コンサルタントに
頼むほどの予算もないし
自分で調べて頑張るしかないか
と思っていました。


しかし、そう思っていた矢先のこと

まるで天からの使いのように
私に『ビジネスのアドバイスを
しても良い』という人が現れたのです。

その人は有名なマーケッターで
何社ものビジネスを運営をしているプロであり、
私のような個人事業主のはるか先の
ステージにいる人です。

しかも、ボランティアみたいな
依頼料金でです。


つまり、私が教える活動を
通してギブし続けた結果

私に教えてくれる、つまり私に
ギブしてくれる人が現れたのです。


ここであなたは
「いや、それって因果関係ないし
偶然かもしれないじゃん。」
と思うと思います。


確かに因果関係を
証明する術はありませんが

この因果応報の作用は
必ずあります。

騙されたと思って
一定期間ギブに徹してみてください。

人生が変わるほどの
体験をすると思います。


しかし、ギブする時には
注意事項があります。


それは『見返りを求めないこと』です。

詳しくは以下の記事で解説しています。

https://takashitamano.com/givetaketip/


==================

※本記事はコーチングメルマガで配信されたものを引用しています。

コーチングについて詳しく知りたい人はオフィシャルサイトで解説しています。

オフィシャルサイト内にて読むだけでコーチングを体験できるメルマガ配信中!

コーチとして活躍したい人も募集中!

日々物書きとして修行中の身です。記事が読みものとして評価に値するならサポート頂けると大変嬉しいです。 ご支援頂いたものはより良いものが書けるよう自己投資に使わせて頂きます。