見出し画像

【兵庫】神戸港に行ってきた【2016年8月】

どーも、たかしーのです。

昔の写真を整理しながら、過去に行ってきた場所の思い出を書いていきたいと思います!

今回は、2016年神戸港です。

うちのオカンから「みなとこうべ海上花火大会」のチケットが余ったということで、神戸港まで観に行ってきました!


観光したところ

みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)(神戸市中央区小野浜町)

2016年で46回目を迎えた「みなとこうべ海上花火大会

その会場は神戸港新港第1突堤ということだったので、花火大会開始前に神戸港のあたりをブラブラしていると…

何やら、無料で入れるフェスのようなイベントに遭遇しました!

なので、このイベントが何なのか調べてみると、2016年で3回目を迎えたチャリティ音楽イベント「カンパイKOBE」だったので、どんなイベントなのか、ちょっと寄り道。

まずは、ステージの近くまで見にいってみると、よしもとのお笑い芸人スマイルが会場をおおいに盛り上げていました!

特に、スマイルのウーイェイよしたかさんがこの年結婚をしたとの話になると、会場からは大きな拍手が!

ビールやおつまみを片手に、笑顔でステージを眺めている観客が多かったのが、非常に印象的でした!

お次は、「カンパイKOBE」の出店ブースを見に行ってみると、
お酒はもちろんのこと、いろんなおつまみやごはんがたくさん販売されていたのですが、中でも気になったのは…

コーヒーの無料コーナー

フェスのテーマ的には「そこは、ビールじゃないんかいっ!」って感じではありましたが…

タダより高いモノはなしっ!
ちゃっかりいただいて、カンパイしてきちゃいました!

こういうとこで飲むコーヒーも、またいいですね〜!

ラストは、コーヒーを飲んでいると、
何やらゆるキャラらしき物体が会場に現れたので、近づいてみると…

あ、おっサンだ!
阪神ファンには、もうおなじみ。
サンテレビのイメージキャラクターおっサンが「カンパイKOBE」に遊びにきていました!

てか、本当は足とかないんですが、大人の事情でにしこくんのようになっちゃってますね。あはは。

ちなみに、おっサンの後ろ姿はどうなっているのか、見てみたのですが…

なんだか、せつなかったですw

神戸港新港第1突堤(神戸市中央区新港町)

そんなおっサンも拝めたところで、

いよいよ、花火大会の会場新港第1突堤へと向かいます!

この日はオカンから入手したチケットが…

なんと、非売品の花火サポーター特別席ということだったので、
(どこで手にいれたんだ、オカンよ。笑)

スタッフにそのチケットを渡して、指定の席までやってくると…

おおお、海のまん前やん!

まさかの、すごくいい席に座ることができましたw

というわけで、花火を待っている間に…

今度こそ、ビールカンパイ!
ホロ酔い気分で、花火大会の開始を待ちます!

そして、時刻は午後7時半

だんだんと暗くなってきたところで、花火大会のアナウンスが聞こえてきました!

高まる期待。

ワクワク感をおさえながら、夜空を見上げて待っていると…

キターーーーーー!!

ついに、花火大会がスタートしました!

ドドドドドドーンッ!

ドドドドドドーンッ!

あまりに近い距離だったので、ものスゴイ音と振動が体を伝わって、
迫力満点でした!

そんな帰りには…

キレイな神戸の夜景を見ながら、夜のお散歩も楽しむことができました!

オカン、またチケットくださ〜いっ!笑

おわりに

2016年はポケモンGOがリリースされた年というわけで、

花火大会の待ち時間に、ポケモンGOもやっていました!

しかし、席の周りはほとんど、海。

なので、ポケモンなんているわけ…

いた!!!
海の中から、ミニリュウがひょっこり顔を出してくれましたw

こんなところにも、ポケモンって出るんですね〜!

ちなみに、ポケモンではないのですが、お隣りメリケンパークを見てみると…

もはや、お花見状態w
まさか、花火大会で桜吹雪を見れるとは思いませんでした。笑

他にも、ストックしている写真はいくつかあるので、また気ままに書いていきたいなと思います。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?