見出し画像

o047.素敵なレストランで食事をすると、姿勢が良くなる

昨日1日で、+1.0kg増の、68.9kgとなりました、たかしんです。

でも、

まったく後悔はしてません。


というのも、昨日はとあるプロジェクトのごほうびで、星がキラキラキラっと光るレストランに行ってまいりました。

いやー、もう、何もかもが、丁寧!


もちろん料理は素晴らしい。最近、月曜断食の関係で自分で料理をする機会が増えたので、なおさら感動します。

でも、それ以上に、店員さんの態度・動き・説明・店内の装飾・空気、全てが丁寧でした。

私みたいにあまりお酒が得意でない人にもうすこし優しいといいな、とは思いましたが、私が事前にお伝えしてなかったこともあるので、やむなし。

今度行く機会があれば、事前にお伝えする必要があるのだ、ということを学びました👍


そんなわけで、昨日は感動・感激・満腹だったのですが、

もっとすごかったのが、寝て起きた次の日のこと。。。


あれ?背筋が伸びる?!
姿勢が良くなってる!!


整体の先生のご指導のおかげでだいぶましになりましたが、どちらかというと、たかしんは姿勢がわるい

それが、今朝は、なんか、スッと立ってる
言葉で説明するのは難しいのですが、意識せずシャンとなっている。

普段食べない美味しいものをたべたから?
あの空間に4時間以上いたから?
同席者とリラックスして食事ができたから?

何が理由かはわかりませんが、昨日の食事が、自分の身体を本来の状態に近づけてくれたのかもしれません。

改めて、ああいう場所で、身体全体を使って味わう事の必要性、身をもって知ることができました。


ふぅ、仕事頑張って良かった。


今回の機会を作っていただいた方々に感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?