見出し画像

(元)妻が急に来る、なぜ?

娘に夕食の豚キムチ炒めを食べさせてからお風呂に入ってもらうためにバタバタしていたらスマホに着信が。(元)妻です。なんで?

娘が風呂に入ったのでこちらからかけ直します。つながらない、と思ったらちょうどそのタイミングでこちらの家電話が鳴りました。家の電話機、調子悪いんだわ。

切れました。

スマホでかけ直します。

つながりました。

今から娘の髪の毛を洗いに来るけどいいかとのことです。娘はちょうど風呂に入ったところだが娘が嫌で無ければかまわないので確認してみよう。でも今どこにいてどれぐらいで来るの。そうか、一時間ちょいだな。では娘に聞いてみます。

「今から一時間後ぐらいにママが髪の毛洗いに来るけどいい? もう一回お風呂に入ることになるけど」

風呂の娘に聞いてみます。

「いいよ」

そうですか。

(元)妻に連絡します。来るそうです。

そうですか。

娘が風呂に入っている間に急いで納豆ご飯をかっこみます。ご飯があってよかった。

風呂から上がった娘の爪を切ります。手の指、続いて足の指。風呂に入るのが久しぶりすぎて足から垢がボロボロこぼれ落ちてきます。爪を切ったあと、少しティッシュで拭きました。全然追いつかない。これ、もしかしてあとで(元)妻ともう一回お風呂に入ったらちょうどいいかも。

耳掃除は断られました。

娘が日中に使いまくった食器が散乱しているシンクを片付けようとしたら、アイスを食べ終えた娘に、しばらく休んでるからあっち行って、とキッチンから追い出されました。面倒くさいなあ。

そうそう、(元)妻に髪の毛を洗ってもらった後にもう一度アイスを食べられるように買ってくると約束しました。アイスは食べるんだよなあ。

ということで、待機中です。

◇ ◇ ◇

考えてみたらもうすぐ娘の誕生日だから来るんだな。多分そうだ。そうだな、きっと。

◇ ◇ ◇


いただいたサポートは娘との暮らしに使わせていただきます。ありがとうございます。