見出し画像

食べない日、忘れる日、眠る日

昨夜も早めに寝たのに何度も目を覚ましてなかなか眠れず。娘も眠れないようで何度も居間の電気をつけてウロウロしたり冷蔵庫を開けたり閉めたりトイレに行ったり。日中はずっと寝てるのに夜中に動き回るんだよなあ。やめてくれ。

目覚ましで起きて朝食の準備を、と思ったら娘が部屋から出てきたのでとりあえずバナナを食べてもらいます。低脂肪乳も飲んでもらいました。

「あとで冷蔵庫におかず用意しておくから、パパが会社に行ってから食べてね。パパが家出たらすぐじゃなくてお昼ぐらいだよ」

「んあ」

聞いているのかいないのか。

昨日買っておいた惣菜をお皿に盛り付けます。ごぼうサラダとれんこんサラダとマカロニサラダとメンチカツ。残った分が私の朝食です。スープジャー弁当の準備もします。長ネギを切る気力が湧いてきません。錦糸玉子と胡麻だけ別途ラップに包みました。食べる時に乗せるのです。

出勤。今日はバス。快適。眠い。

電車。途中で急行に乗り換え。爆睡。

駅から会社までが地獄のように熱い。

仕事。月が変わったので月次のルーチン、の前に再来週のお盆休み前の急ぎの作業。今日中に片付けたいので急ぎます。

お昼休憩。スープジャーの麺を冷水でほぐそうと思ったらタレを忘れています。マジかー。いつかそんなことをやるのではと思ってたけど今日かー。

しょうがないので近所のスーパーでタレを購入。近所と言っても信号を渡るので面倒なのです。10年ぐらい前までは近所に2軒もコンビニあったのになあ。どちらも無くなってしまいました。買い物難民、とまでは言えませんがやや不便。

午後。午前中の作業を完了させて送信まで。反応はいかに。商品の内容紹介は常に見直していますが、お盆休み前にシリーズをまとめて見直すことに。ついでに追加の宣伝用画像も用意しなければ。他にもけっこう急ぎの作業あるんだよなあ。なんかとにかく時間が足りないな。

退勤。眩しいのでサングラス。

百均で買い物してから帰宅。娘、寝てます。キッチンを確認。飲食の痕跡なし。冷蔵庫を開けると今朝用意した惣菜プレートがそのままです。炊飯器を開けます。手つかず。すげー、朝からずっと寝てるんだ。

娘がふらっと出てきました。

「ずっど寝でだ」

「みたいだねー。なにも食べてないんだ」

ノーリアクション。ふらっふらっと揺れる娘はトイレに行ってからまた部屋に戻りました。寝るんだ。また寝るんだ。

寝ました。

いただいたサポートは娘との暮らしに使わせていただきます。ありがとうございます。