見出し画像

写真展 ひげ50人

「ひげ50人」という写真展に伺った。
というのも、私がこの「ひげ50人」のうちの一人としてモデルをさせていただいたからだ。

妻と子どもたちも一緒だ

実際には74人もの髭を生やした男性たちの写真がずらりと並んでいた。
その一枚一枚は8×10フィルムカメラという大判カメラで撮影されており緻密な描写に魅了される。

8×10フィルムカメラ

上下左右反対に見える。
ピントグラスに映る画が何とも言えない味わいだった。

コンデジやミラーレス一眼を使っている私にはその造形や仕組みなど全てが面白くいつまでも見ていられる。

息子くんも「とうちゃんいたよ!」とモノクロで写しだされた私を眺めていた。

こんなに立派なカメラで撮影をしていただけることは今後もないだろう。人生における貴重な体験の機会をいただけた。
それに、家族とこういう場や時間を共有できたことに対しても感謝しかない。

保育中の散歩の帰り道、私に声をかけてくださったところから始まった今回の経験。
この小さな写真館での出会いは忘れないだろう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


KIDS SMILE LABO のYouTube

KIDS SMILE LABOのInstagram

KIDS SMILE LABO KITCHENのInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?