たかしまじかん

“知ることで楽しい日常を・伝わることで新しい出会いにつなげたい”と考え、2017年に滋…

たかしまじかん

“知ることで楽しい日常を・伝わることで新しい出会いにつなげたい”と考え、2017年に滋賀県高島市の情報サイト「たかしまじかん」をオープン。その後、コミュニティスペースwaccaをOPENさせ、現在はPR企画プロデューサーとして、様々なプロジェクトに関わりながら活動しています。

最近の記事

  • 固定された記事

「たかしまじかん」って?

きっかけは、わたしの悩みから。 知人もいない・土地勘もない高島市に移住したのが2014年。知らない土地での子育て。東京からの移住で、ないものばかりが目に付き自分時間を楽しめませんでした。 検索しても、お店情報がまとまっているサイトが見つからず、個々のSNS発信はあっても分かりづらく、サイトや雑誌での高島市の紹介は、ごくわずかあるかないかです。 「高島は何もない」と聞かされていたが・・・ 1年半程して人と繋がりだすと、口コミで多くの情報が得られ、欲しい情報にもたどり着け

    • 10数年ぶりのネイルサロン

      こんにちは。たかしまじかん 田中可奈子です。 取材の依頼を頂いて、久しぶりにネイルサロンへ行ってきました。子どもが出来て子育てがすべての時間の最優先になって、子どもが学校へ行くようになったら仕事優先に。そうしていると介護や、子どもの習い事・・・最後のネイルサロンから、気づいたら10数年経っていました!! そういうママ多いと思う・・・・ 行ってきたのは、高島市安曇川にあるNuance Nail Salon*emiii(ニュアンスネイルサロン エミィ)さんです。 10数年

    • 固定された記事

    「たかしまじかん」って?