見出し画像

【取材】スタンプラリーで琵琶湖岸をウォーキング

JR湖西線 近江今津駅から歩く、浜ルートスタンプラリーがスタートしています。使うのはスマホとアプリ「まちのコイン」

デジタルスタンプラリーで、12箇所を巡ります。

駅の観光案内所でMAPと2箇所のデジタルスタンプがゲットできます

そこから、今津浜の琵琶湖汽船のりばまでレッツゴー!

▼ガイド音声を聞きながら歩くのがオススメです

全て巡ってきたのですが、写真を全て掲載してしまうと楽しみが半減するかもしれないので、ぜひ現地で景色を堪能してほしいです!!

歩いていると、美味しいこと間違いない鰻の香りがただよってきました。

朝は、うなぎを焼いていることもあるそうですよ

普段なら通り過ぎてしまうところも、歩いていると気軽に立ち寄ることが出来ます。

辻子(ずし)とよばれる小道を抜けると、琵琶湖が一望できます。民家の間の細い路地なので、静かにお通りくださいね。

スタンプラリーは11月末まで開催。オリジナル参加賞はポストカードがゲットできます。是非、ガイド音声を聴きながら今津を楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?