見出し画像

英検1級 結果発表

本日13時、2021年第3回英検1級2次試験の結果発表。









結果は?









































(読者:いや個人的な報告で引っ張りすぎ、、、)





















合格しました!!!

合格証書
セクション別得点

・2021年度第1回:1次試験落ち

・2021年度第2回:1次試験合格、2次試験落ち

3度目の挑戦だったので、とても合格がうれしいです。

英検1級 2次試験の勉強は、生みの苦しみがあったので合格できて本当に良かったです。

結果自体よりも、「粘り強く勉強や物事に取り組めるんだ自分!」と思えたのが何よりの収穫できた。

諦めずにチャレンジし続けること、できるまでやり続けるしつこさ

これらを英検1級受験を通じて学べました。

大学受験では第一志望校に落ちてしまいましたが、浪人せず第二志望校への進学で妥協してしまった過去があります。

もう一年挑戦し続けるのは大変でやりたくないと逃げてしまったんです。

そうした自分の弱さに今回勝てた気がします。

過去に戻って、

一回駄目でも諦めるな!

失敗を乗り越えて何か達成することは素晴らしいことだ!

と伝えたいです。

具体的な英検1級の対策法、合格要因

については別の記事にてまとめたいと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?