見出し画像

❨392❩1972.9.27.火.晴/ベロ·ホリゾンテ出発・親切な北川さん夫妻(Belo Horizonte:Brazil)

ベロ·ホリゾンテ、出発。
結局、2泊お世話になった。

北川さん、大きなパンとサラミ、ゆで卵(10個)、さらに30クルセイロもくれた。

誠に申し訳ない程の親切で、俺は、日本の北川さんにも感謝しなければならないと思った。

北川さんは名の通り、スナオな人間、飾らない、真実をのみ、全うする人だ。
八方破れ型な俺にとっては、また一人学ぶべき人間が出来たと思う。
ここで気迫のある日本人に会えた事が、とても嬉しかった。

それ程裕福な暮らしはしてみえないが、現地人の信頼を得て、先に大きな夢を持ち、コセコセせず、どこかおおらかに生活しているのが、羨ましい程に思えた。

奥さんも、余計な事は一言も云わない、それでいてしっかりした感じの女性。
二人の夫婦関係というものは、またスバラシイ睦まじさが感じられた。

家族の皆さんに送られて出発。
オブリガード!ありがとう。

8時に出たのにもう暑かった。
夕方、パンク。でも予定通り、70km進む。

ムシが悪く、空気が漏れ、走行不可。
3km歩き、レストランの庭にダウン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?